So Young 過ぎ去りし青春に捧ぐ 作品情報

そーやんぐすぎさりしせいしゅんにそそぐ

1990年代。18歳のウェイは、初恋の先輩を追い同じ大学に入るが、愛する彼はアメリカへ留学してしまう。そんなある日、傷心のウェイは真面目で無口なチェン(マーク・チャオ)と学内で知り合い、やがて互いに恋に落ちていく。だが、4年間の学園生活が終わる頃、人生の岐路に立つチェンはウェイと別れて留学の道を選択。そして10年の歳月が流れた……。

「So Young 過ぎ去りし青春に捧ぐ」の解説

「少林サッカー」「レッドクリフ」など国際的女優として活躍するヴィッキー・チャオの監督デビュー作。中国の人気ネット小説を原作に、甘く切ない初恋と青春をリアルに描く。出演は「モンガに散る」のマーク・チャオ、『マイ・キングダム』のハンギョン。「ロアン・リンユィ 阮玲玉」の監督、スタンリー・クワンがプロデューサーを務めている。第26回(2013年)東京国際映画祭上映作品。

女優としても活躍するヴィッキー・チャオの初監督作。一人の少女のラブ・ストーリー。90年代の中国。憧れの先輩を追って同じ大学に入学したチョン・ウェイ。しかし、その相手がアメリカに留学したことを知り愕然とするなか、一人の男性と出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月13日
キャスト 監督ビッキー・チャオ
原作シン・イーウー
出演マーク・チャオ ハンギョン ヤン・ズーシャン ジャン・シューイン リウ・ヤーソー チャン・ヤオ
配給 アルシネテラン
制作国 中国(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 132分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「So Young 過ぎ去りし青春に捧ぐ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには