熊野から 作品情報

くまのから

熊野を舞台に海部剛史の旅を描く

俳優で旅行エッセイストの海部剛史(海部剛史)は雑誌社の依頼を受け熊野に向かう。親友の岡田(伊勢谷能宣)に俳優と物書きどちらなのかと聞かれると、「どっちもやってるけど」と答える海部だが、訪れるたびになぜか熊野に惹かれていた。桜の盛りの3月末の新宮。神倉神社の石段を上っていくと、笛を吹く男に呼び止められる。海に近い阿須賀神社の西宮司だった。2日目、朝は予定通り熊野の奥宮と呼ばれる玉置神社を詣で、午後は郷土史家の松實氏から十津川村の歴史について聞く。翌日、西宮司に誘われ、三重県側の神内神社に集合して山の中の唐瀧不動明王に詣でる。その後、大山の山修山学林で会った立石和尚は、西宮司が阿須賀神社とは別に開く神社ために不動明王様を勧請する計画に協力するらしい。海部は、色んな人がいる熊野をもっと知りたいと思う。

「熊野から」の解説

紀伊半島南部の熊野を舞台に、俳優で旅行エッセイストの海部剛史の旅を描く。監督・脚本・製作は、「海と自転車と天橋立」の田中千世子。撮影は、「海と自転車と天橋立」の鈴木一博と、「ツール・ド・熊野」の山本大輔。音楽は、「能楽師」の梅林茂。出演は、「能楽師 伝承」の海部剛史、「浪漫者たち」の伊勢谷能宣。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月20日
キャスト 監督田中千世子
出演海部剛史 伊勢谷能宣 伊藤公一 雨蘭咲木子
配給 「熊野から」製作委員会
制作国 日本(2014)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「熊野から」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-15 00:02:18

広告を非表示にするには