アオハライド 作品情報

あおはらいど

双葉(本田翼)と洸(東出昌大)は中学1年生の頃お互いに淡い恋心を抱いていたが、洸は長崎へ転校し、離ればなれになっていた。高2の春、再び双葉の前に現れた洸は戸惑うほどクールになっていたが、次第に変わらぬ優しい面も見えてきて双葉は彼に惹かれていく。修子(新川優愛)や小湊(吉沢亮)、悠里(藤本泉)といった友人たちや、双葉を慕う冬馬(千葉雄大)、洸と似た境遇の唯(高畑充希)らの思いが交錯する中、再び現れるまでの4年間に洸に何があったか明かされていく。青春のやるせなさに揺れ動く双葉と洸だが……。

「アオハライド」の解説

2011年より『別冊マーガレット』で連載され2014年にはアニメ化もされた咲坂伊緒の人気漫画を、「僕等がいた」「ソラニン」など数々の青春恋愛映画を手がけてきた三木孝浩監督が映画化。中学時代にお互い淡い恋心を持ちながら別れ別れになった双葉と洸が高校で再会し、恋や友情などにぶつかっていく。周囲から疎まれまいと自分を偽っていたのをやめ本心を出すようになったまっすぐな双葉を「ニシノユキヒコの恋と冒険」の本田翼が、転校や両親の離婚を経て中学生のときと比べ人が変わったようにクールになった洸を「クローズEXPLODE」の東出昌大が演じている。ほか、「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」の千葉雄大、「女子ーズ」の高畑充希らが出演。

TVアニメーション化もされた咲坂伊緒の人気少女漫画を、「ホットロード」の監督&脚本家コンビが実写映画化。ほのかな想いを残したまま中1で別れ、高2の春に再会した双葉と洸は、友人やライバルと青春を謳歌しながら離れかけた距離を縮め合う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月13日
キャスト 監督三木孝浩
原作咲坂伊緒
出演本田翼 東出昌大 新川優愛 吉沢亮 藤本泉 高畑充希 千葉雄大 小柳友 岡江久美子
配給 東宝
制作国 日本(2014)
上映時間 122分

(C)2014映画「アオハライド」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.63点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-23

アオハライドを観た。とても感動した。この映画は初恋の素晴らしさがダイヤモンドのように光っている。私は本田翼さんの大ファンだ。この映画には岡江久美子さんが出演されている。私は以前から岡江久美子さんとご縁があった。岡江久美子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには