イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所 作品情報

いふあいすていあいがのこるばしょ

17歳の高校3年生、ミア(クロエ・グレースモレッツ)には、親友と呼べる友人と、付き合い始めて1年になるミュージシャンの彼氏がいる。将来の夢はチェロ奏者で、ジュリアード音楽院への入学をめざしてもう練習中だ。ある雪の日、ミアと一家が乗った車に対向車が突っ込む事故が起こる。ミアは一瞬にして家族を失う。病院のベッドの上で、昏睡状態のミアが目にしたのは、ベッドに横たわる自分の姿と、幸せだったこれまでの人生、そして、彼女を死の淵から呼び戻そうとする人々の姿だった。いつもと変わりなく話しかけてくれるおばあちゃんと、「辛いならがんばらなくてもいい」と言って泣くおじいちゃん。親友のキムと、看護師の制止を振り切って最愛のアダム(ジェイミー・ブラックリー)も駆けつける。彼らがミアに語ったこととは? そして、ミアは何を見るのか? 事故からミアの決断までの24時間が始まる……。

「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」の解説

ゲイル・フォアマン原作のベストセラー小説『ミアの選択』を映画化。死の淵にいる主人公の生死をめぐる選択を、珠玉の名曲と共に描く感動作。監督は、「ファッションが教えてくれること」のR・J・カトラー。出演は、「キック・アス」シリーズのクロエ・グレースモレッツ、「スノーホワイト」のジェイミー・ブラックリー。

ゲイル・フォアマンの小説『ミアの選択』が原作の感動作。交通事故で家族を失くし、自身も昏睡状態のミア。なぜか、ベッドに横たわる自分、病室にやってきた恋人や親友の姿が見える彼女は、そのまま死ぬかそれとも生きるかという選択に悩む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月11日
キャスト 監督R・J・カトラー
原作ゲイル・フォアマン
出演クロエ・グレース・モレッツ ミレイユ・イーノス ジョシュア・レナード ジェイミー・ブラックリー リアナ・リベラト ステイシー・キーチ ガブリエル・ローズ ジェイコブ・デイヴィーズ アリ・ミルナー アイシャ・ハインズ ローレン・リー・スミス アダム・ソロモニアン チェラー・ホースダル
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 107分

(C)2014 Warner Bros. Ent. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ゆゆゆ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-12-20

とりあえず感動したい!という理由で観ました。その通りとても感動しました。特にお爺ちゃんが「逝ってもいいんだよ」というシーンでは涙が止まりませんでした(笑)観てよかった作品の1つです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには