バードシャー テルグの皇帝 作品情報

ばーどしゃーてるぐのこうてい

マフィアの一味である父親を持つため警官となる道を断たれた青年は、ある日、爆弾事件で兄を失う。この事件の背後にマフィアが絡んでいることを知った青年は、王の中の王という意味のバードシャーと名乗り、父親とともに復讐に向かう……。

「バードシャー テルグの皇帝」の解説

インド南東部に広がるテルグ語圏のスター、ナンダムリ・タラーカ・ラーマ・ラオを祖父に持つ、同じくテルグ語映画界で大人気のNTRジュニアが主演する痛快なアクション・エンターテインメント。兄を殺された青年がマフィアの一味である父親とともに復讐に乗り出す様を、歌やダンス、恋愛やコメディ要素を盛り込み描いている。テルグ語映画史上最高額の製作費がかけられイタリア・ミラノやインド中南部の大都市ハイダラバード等を股にかけ撮影された本作は、インド国内で大ヒットを記録。第9回大阪アジアン映画祭特別招待作品部門で上映され大好評を博した。特集上映『歌って! 踊って! インド映画祭』にて上映。

世界各国を舞台にした、インド製アクション・ムービー。カジノ経営者を父に持ち、王の中の王を意味する“バードシャー”の異名を誇る熱血漢ラオ。マフィアのサードゥ・バーイが関与する爆弾テロで兄を亡くした彼は、壮絶な復讐を仕掛けてゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月9日
キャスト 監督シュリーヌ・ヴァイトラ
出演NTR ジュニア カージャル・アグルワール ケリー・ドルジー ナヴディープ
配給 太秦(マクザム=アジア映画社=アジアヴォックス)
制作国 インド(2013)
上映時間 164分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バードシャー テルグの皇帝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには