ドラキュラZERO 作品情報

どらきゅらぜろ

1462年。トルコ勢力下にあるトランシルヴァニア国の君主で“串刺し公”の異名を持つヴラド・ツェペシュ(ルーク・エヴァンス)は、妻子とともに平和に暮らしていた。そんなある日、トルコ帝国から“息子を含む少年たち1000人を、兵士として育てるために我が国に渡せ”との通達を受ける。自らも少年の頃に経験した訓練や殺りくを息子たちに行わせたくないと願うヴラドは、トルコとの対決を決意。そして、迫りくるトルコの大軍に立ち向かうため、古より存在してきた悪の力を手に入れる……。

「ドラキュラZERO」の解説

吸血鬼ドラキュラのモデルと言われ、15世紀に実在した人物“ヴラド・ツェペシュ”を主人公に、彼がドラキュラ=吸血鬼へと変貌するまでを、フィクションを交えて描いたアクション・ファンタジー。出演は「ワイルド・スピード EURO MISSION」のルーク・エヴァンス、「ニード・フォー・スピード」のドミニク・クーパー。

15世紀に実在し、ドラキュラ伯爵のモデルとなった君主の知られざる実像に迫るアクション超大作。誰からも慕われる君主・ヴラドは、オスマン帝国皇帝から兵士として差し出すよう迫られた最愛の息子ら1000人の少年を守るため、闇の力と契約を結ぶ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月31日
キャスト 監督ゲイリー・ショア
原作ブラム・ストーカー
出演ルーク・エヴァンス サラ・ガドン ドミニク・クーパー チャールズ・ダンス ザック・マッゴーワン チャーリー・コックス ポール・ケイ アート・パーキンソン ロナン・ヴィバート
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 92分

(C)Universal Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、4件の投稿があります。

P.N.「こも太郎」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-02-01

ドラキュラ物好きなので初めてムビチケを購入して行きました。映像は工夫があって見応えありましたが話の展開に無理な雰囲気を感じ星一つ減らしました。もう少し分かりやすくした展開を望みました。最初のドラキュラでなく二番目が正しいのでは!?映画情報としては上映時間も付記して欲しく希望します!

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには