吠えても届かない 作品情報

ほえてもとどかない

道重(佐藤二朗)が経営する居酒屋てアルバイトをしている佑司(冨田佳輔)は、職場ても私生活ても外部との接触を極力避けて暮らしていた。だかある日、佑司が犬を拾った事をキッカケに紗季(六車奈々)という女性と出会う。幼い頃に亡くした自分の母親を思わせる紗季に、次第に惹かれていく佑司。しかし、紗季の未来は暗く重い運命に塞かれ、佑司の運命をも狂わせていく……。

「吠えても届かない」の解説

外部との接触を極力避けて暮らす青年が、亡き母を思わせる女性と出会い次第に惹かれていくが、社会の不条理に飲み込まれその運命が狂っていく様子を映し出すヒューマンドラマ。監督は「俺はまだ本気出してないだけ」のキャスティングを担当したマツムラケンゾー。出演は「行け!男子高校演劇部」の冨田佳輔、「オーライ」の六車奈々、「助太刀屋助六」の鎌倉太郎。音楽を「1303号室」の三善雅己が担当する。

不条理な世の中を、ひとりの青年を通して描いたドラマ。福田雄一主宰、劇団ブラボーカンパニーの役者が脇を固める。外部との接触を極力避けて暮らしていた佑司。ある日、犬を拾ったことをきっかけに出会った紗季という女性に惹かれていくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月26日
キャスト 監督マツムラケンゾー
出演冨田佳輔 六車奈々 鎌倉太郎 金子伸哉 野村啓介 太田恭輔 山本泰弘 佐藤正和 高橋秀行 保坂聡 光瀬指絵 梶沼萌花
配給 Wonderhearts Planet, inc.
制作国 日本(2013)
上映時間 80分

(C)2013 wonderhearts planet, inc.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「吠えても届かない」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには