愛の棘 作品情報

あいのとげ

平凡な日常を送っていた体育教師のジュンギ(チャン・ヒョク)はある日、女子高生のヨンウン(チョ・ボア)の恋心に気づく。彼女はジュンギに、忘れていたときめきを思い出させてくれた。雨の降る日、傘もなく雨に濡れたヨンウンに自分の体育着を貸した彼は、誰もいない教室で迷いながらも彼女に触れてしまうが、我に返ると、彼女を1人で学校に残して逃走。その後はヨンウンと距離を置こうとする。しかし、純粋で盲目的な彼女の恋は、次第に狂気に変わってゆく。寝室に忍び込み、妊娠している妻のソヨン(ソン・ウソン)に接近するなど、ジュンギを追い詰めるような行動を繰り返す。ついに、ジュンギに近づいた他の生徒が、何者かに襲われる殺傷事件が起こる……。

「愛の棘」の解説

「火山高」のキム・テギュン監督と主演のチャン・ヒョクが13年ぶりに顔を合わせたサスペンス。学校で人気の体育教師が、女子高生の狂気的な愛に追いつめられてゆく。狂気のヒロインを演じるチョ・ボアは、ドラマ『馬医』で印象を残し、本作が映画初出演。主人公の妻を演じるのは「チョン・ウチ 時空道士」のソン・ウソン。

「火山高」の監督・主演コンビが、13年ぶりに再タッグを組んだサスペンス。女子生徒ヨンウンの自分に対する恋心に気付くも、距離を取る高校の体育教師ジュンギ。だが、ヨンウンの想いは次第に狂気を帯び、異様な言動を繰り返して彼を追い詰めてゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月27日
キャスト 監督キム・テギュン
出演チャン・ヒョク チョ・ボア ソン・ウソン イ・ドア
配給 ファインフィルムズ
制作国 韓国(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 118分

(C)2014 INVENT STONE.All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-26

チョ・ボアの様な可愛い女子高生と気が合って仕舞ったら一体高校のイケメン教師はどういう感情を懐くのか?女生徒の嫉妬の坩堝に陥るのか,制する程に渦中に嵌まるのと高校生の美少女への慾望とが相剋する。愛する対象を殺しかねない迄の恋愛煉獄篇。カメラワークも瑞瑞しくチョ・ボアは永遠に忘れ難きファム・ファタールに為るのだろうか…

最終更新日:2023-07-21 18:34:43

広告を非表示にするには