水の声を聞く 作品情報

みずのこえをきく

東京、新宿のコリアンタウン。在日韓国人のミンジョン(玄里)は、美奈(趣里)の誘いに乗り、軽くひと稼ぎしてから頃合いを見てやめるつもりで巫女を始めた。しかし、救済を求める信者が増え、宗教団体“真教・神の水”が設立されると、後戻りできない状況になってゆく。借金取りに追われる父親、それを追う狂気の追跡者、教団を操ろうとする広告代理店の男、教団に夢を託す女、救済を求める信者たち。ミンジョンは聖と俗の狭間で苦悩し、偽物だった宗教に心が入ってくる。やがて、大いなる祈りを捧げ始めるミンジョン。不安定な現代に“祈り”を捧げ、“祈り”によって世界を救済する。いったい何が“本物”で、何が“偽物”なのか?大いなる祈りは、世界に届くのか?

「水の声を聞く」の解説

ひょんなことから新興宗教の教祖となった若い女性を中心に、何かを求めてその周りに集う人々の人間模様を描いたドラマ。主演は東京に生まれ、『フリーター、家を買う。』や「ジャッジ!」など、韓国、日本、ヨーロッパを舞台にボーダーレスな活動を続ける玄里。監督は、実践映画塾“シネマインパクト”を主宰する山本政志。

「恋の渦」のプロデューサーを務めた山本政志によるドラマ。小遣い稼ぎのつもりで巫女を始めた、在日韓国人のミンジョン。思いのほか信者が増え、宗教団体を設立するに至る。後戻りできない状況に苦悩するが、次第に偽りの祈りに心が籠もってゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月30日
キャスト 監督山本政志
出演玄里 趣里 萩原利久 中村夏子 鎌滝秋浩 小田敬 松崎颯 村上淳
配給 CINEMA☆IMPACT
制作国 日本(2014)
上映時間 129分

(C)CINEMA☆IMPACT

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「水の声を聞く」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには