恋のプロトタイプ 作品情報

こいのぷろとたいぷ

“仮想”でも“現実”でも 恋は、せつない

恋のプロトタイプのイメージ画像1
恋のプロトタイプのイメージ画像2

彼女いない歴23年のフリーター・岸田心平の唯一の生きがいは、恋愛シミュレーションゲーム“ラブ:プロトタイプ”(通称ラブプロ)のCGキャラクター“沢口アオイ”との疑似恋愛。ラブプロは、“お気に入りの女の子と過ごす日常”をテーマにしたゲームで、恋人同士になってからもプレイは続いていき、誕生日や旅行などのイベントがリアルな時間に連動して発生する。女の子の性格や言動も、プレイヤーの言葉やアクションによって変化していく。バイト中にアオイとの会話に夢中になり、クビになってしまった心平は、ラブプロの新作の購入資金を稼ぐためコンビニで働くことにする。そこで大学生の美郷こずえと最悪の出逢いを果たし、入店早々ケンカ。そして、こずえにフラれた河本義男に心平がラブプロを教えたことから、それぞれの感情が波打ち始める。

「恋のプロトタイプ」の解説

青春Hシリーズ第41弾。(作品資料より)

恋のプロトタイプのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月2日
キャスト 監督・脚本中村公彦
出演櫻井拓也 星咲優菜 阿部隼也 堀有里 杉原憂 原田祐輔 米本千晴 山本宗介 原彩咲 世志男 柳東史 倖田李梨 津田篤
配給 アートポート
制作国 日本(2014)
上映時間 87分

(C)2014 娯楽 TV

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋のプロトタイプ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:17:46

広告を非表示にするには