かくて女神は笑いき 作品情報

かくてめがみはわらいき

「怯える女」殺し屋の夫のDVに妻(黒沢あすか)は無抵抗で耐えているが、妊娠しているらしく、お腹だけは守ろうとする。夫が何かに怯えながら外へ出ていくと、その夫そっくりの謎の男が現れる。男の腹部に見える真っ赤な血痕。2人の会話から、2人が殺し屋として活動していた過去が浮かび上がる。女が怯えるものとは? そして、女が自分の信念を貫くために下した決断とは……? 「DIONE」産婦人科から出てきた一組の夫婦が、車内でエコー写真を見ながら我が子の将来を語っていた。そこに、チンピラが乗る車が衝突する。一命を取り留め、手術室に運ばれる妻(紺野千春)の脳裏には、残酷なフラッシュバックが現れる。事故の直後、証拠隠滅のためチンピラに殺される夫。自分も暴力の餌食となり、我が子も失うことに……。妻と子供を失った妻の怒りは誰にも止められないものとなり、激しい復讐心が芽生えていく……。「BAD GIRLS」サキ(伊藤裕子)の父親は彼女が幼いころ、生きていく上で大切なのは金、銃、友達だという言葉を残し、彼女の元を去っていった。十数年後、その言葉を守ったサキは、出張風俗のオーナーとして金を作り、銃で身を守り、そこで働くショウコとユミを友達として生きていた。ある日、ショウコがある組織の裏金の運び屋をし、その金を奪って組織の人間を殺してしまう。サキは銃と金で、友達を守ることができるのか……。

「かくて女神は笑いき」の解説

次世代を担う人材を発掘するプロジェクト・クリエイターズ・ファクトリーから生まれた短編オムニバス。“女”“銃”“復讐”をテーマにした3編で構成。監督は、「イズ・エー」の俳優・津田寛治、「FROM THE DARKNESS」の畑野雄介、「人生奪回ゲーム」の室賀厚。出演は、「冷たい熱帯魚」の黒沢あすか。

俳優の津田寛治、「FROM THE DARKNESS」の畑井雄介、「SCORE」の室賀厚がメガホンを取ったアクション・オムニバス。殺し屋の夫のDVに耐える女の最後に下した決断を描く「怯える女」ほか復讐、銃、女をテーマにした3つのエピソードが続く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月19日
キャスト 監督津田寛治 畑井雄介 室賀厚
出演黒沢あすか 榊英雄 笠原紳司 紺野千春 テイ龍進 虎牙光揮 伊藤裕子 花井瑠美 加藤藍子 正木蒼二
配給 ラ・セッテ
制作国 日本(2013)
上映時間 83分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「かくて女神は笑いき」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには