テロ,ライブ 作品情報

てろらいぶ

かつて国民的な人気を誇っていたアナウンサーのユン・ヨンファ(ハ・ジョンウ)は、不祥事を起こしたためにテレビ局からラジオ局に左遷となっていた。彼が受け持つラジオ番組の生放送中、漢江にかかる橋を爆破するという脅迫電話を受ける。はじめはいたずらだと思い相手にしていなかったが、電話を切った途端にマポ大橋で爆発が発生。ヨンファは爆破テロだと確信し、事件の実況と犯人との通話の独占生中継と引き換えに自分をテレビ局へ復帰させるよう報道局長(イ・ギョンヨン)に持ちかける。犯人は21億ウォンもの大金と大統領の謝罪を要求。犯人とのやり取りを進めるうちに、ヨンファは自分が装着しているイヤフォンに小型爆弾が仕掛けられていることを知る……。

「テロ,ライブ」の解説

大統領の謝罪と多額の現金を要求する爆弾テロ犯からの電話がラジオ番組にかかってきたことから、通話の模様を生中継しようとするものの状況が二転三転していくサスペンス・スリラー。監督・脚本はキム・ビョンウ。初めて長編映画作品を手がけた本作で第34回青龍映画賞および第14回釜山映画評論家協会賞で新人監督賞を獲得した。不祥事を起こしラジオ番組担当となったが爆弾テロ犯とのやり取りを通し巻き返しを図るアナウンサーを「ベルリン・ファイル」「チェイサー」のハ・ジョンウが演じる。ほか、「新しき世界」のイ・ギョンヨン、「キッチン~3人のレシピ~」のチョン・ヘジン、「ポエトリー アグネスの詩」のイ・デビッドらが出演。

「ベルリンファイル」のハ・ジョンウ主演のパニック・サスペンス。不祥事を起こしラジオ局へ左遷された、国民的アナウンサーのユン。ある日、身元不詳のリスナーから受けた脅迫電話を悪戯と捉え切るが、その瞬間、電話の予告通りマポ大橋が爆破される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月30日
キャスト 監督キム・ビョンウ
出演ハ・ジョンウ イ・ギョンヨン チョン・ヘジン イ・デビッド キム・ソジン キム・ホンパ
出演(声)チェ・ドンムン
配給 ミッドシップ=ツイン(提供 ツイン=ミッドシップ)
制作国 韓国(2013)
上映時間 98分

(C)2013 LOTTE ENTER TAINMENT All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-31

映画館のマナーCMで見たのが本韓国映画の初見だった!其処では喜劇の様なタッチにも想えたが実際の本編はリアルな報道キャスターものだったんだよ??〈トンネル、闇に鎖された男〉のハ・ジョンウが又々、危機を乗り越えるクライム・サスペンス何だね??手に汗握るエンターテイメントだぜ?

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには