LUCY ルーシー 作品情報

るーしー

ごく普通の生活を送っていたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれ、下腹部に新種のドラッグの入った袋を埋めこまれる。だが体内でドラッグが漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始める。「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスター、「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロール……。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、ルーシーは次々と人智を超えた能力を発揮するが、同時に人間性が失われていき、自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走を始めるのだった。やがて、彼女の脳は100%覚醒へと近づいていく……。

「LUCY ルーシー」の解説

「レオン」「ニキータ」のリュック・ベッソン監督と「アベンジャーズ」のスカーレット・ヨハンソンが初タッグを組んだSFアクション。体内でドラッグが漏れ出すアクシデントによって脳が徐々に覚醒、人智を超えた能力を発揮していくヒロイン・ルーシーの運命を描く。共演は「インビクタス 負けざる者たち」のモーガン・フリーマン。

「ニキータ」「レオン」のリュック・ベッソンによるアクション・エンタテインメント。マフィアの闇取引に巻き込まれ、自分の体内に密輸品を入れられたルーシー。その物質が漏れ出したことで彼女の脳の機能は覚醒し、人智を超えた能力が発動してゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月29日
キャスト 監督リュック・ベッソン
出演スカーレット・ヨハンソン モーガン・フリーマン アナリー・ティプトン チェ・ミンシク アムール・ワケド ピルー・アスベック
配給 東宝東和
制作国 フランス(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 89分

(C)2014 Universal Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.29点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-16

私は昔から人間の脳についてひじょうに関心を持っている。だからこの映画を観たのだが、とても感動した。これは人間の脳に対する発想があまりにも素晴らしいと思ったからだ。一見の価値がある作品だと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには