くらげとあの娘 作品情報

くらげとあのこ

山形県にある鶴岡市立加茂水族館。くらげの飼育員である永倉浩平(宮平安春)は“くらげになりたい”とぼやきながら、どこか無気力な毎日を送っていた。そんなある日、港で花束を海に投げ入れ、手を合わせる謎の女性の姿を目撃。 その女性・森下有希(派谷恵美)や職場の同僚たちとの出会いを通じて、浩平の気持ちにも少しずつ変化が……。くらげのようにゆらゆらと流されて生きていたい浩平に訪れる新たな運命とは?水族館のある小さな町で巻き起こる、可笑しくて愛おしい物語。

「くらげとあの娘」の解説

クラゲ展示種類数世界一としてギネス認定を受けている山形県の鶴岡市立加茂水族館を舞台に、くらげの飼育員とある女性の出会いを描いたラブストーリー。本作の音楽を担当したゴンチチのメンバー、チチ松村が執筆した『私はクラゲになりたい』が原案。出演は「遺体 明日への十日間」の宮平安春、「シムソンズ」の派谷恵美。2014年5月31日より、山形県先行公開。

チチ松村のエッセイ『私はクラゲになりたい』を原案にしたラブ・ストーリー。山形の鶴岡市立加茂水族館で、展示種類数世界一を誇るクラゲの飼育員を務める浩平。無気力な毎日を送るなか、彼は港で花束を投げ入れて手を合わせる女性を見かける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月9日
キャスト 監督宮田宗吉
出演宮平安春 派谷恵美 杉山彦々 あがた森魚 山口美也子 齋藤絵美 朝倉亮子 佐久間としひこ 橋本せつ 齋藤祐樹 中澤莉胡 吉田俊大 菅原さくら
配給 映画24区
制作国 日本(2014)
上映時間 107分

(C)庄内キネマ製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「くらげとあの娘」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには