カラアゲ★USA 作品情報

からあげゆーえすえー

元モーニング娘。リーダー高橋愛初主演映画

カラアゲ★USAのイメージ画像1

カラアゲ専門店が林立する大分県宇佐市。「カラアゲ合衆国」とも呼ばれる全国随一のカラアゲのまちに5年ぶりに、彩音が帰ってきた。しかも、黒人の女の子を連れて!家族は事情を抱える彩音を戸惑いながらも受け入れるが、父の隆輔は大激怒。そんな折、彩音の実家のカラアゲ専門店と同じく人気のなかった弁当屋が、世界規模のフライドチキンチェーン店のフランチャイズに鞍替えし、一躍人気店となる。カラアゲ店主たちが危機感を感じている中、父・隆輔が倒れてしまう。これをきっかけに彩音は覚悟を決めた。嫌いだが自分がカラアゲを作るしかない。カラアゲの一番を決める「カラアゲ・カーニバル」の開催日が迫る中、彩音のカラアゲを作る修行が始まった。そして時を同じくして、宇佐市に黒人の男が訪ねてくる……。

「カラアゲ★USA」の解説

カラアゲ専門店発祥の地、USA(大分県宇佐市)。日本人なら誰もが大好きなソウルフード・カラアゲが繋ぐ一つの家族の物語がこの地から生まれた。主人公にはテレビ・舞台と活躍する元モーニング娘。のリーダー高橋愛。宇佐市の方言や英語も混じる難役を見事に演じきった。監督を務めるのは『ラーメン侍』、『Watch with Me ~卒業写真~』などの地域のコミュニティと自然を舞台にした作風に定評がある瀬木直貴。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月20日
キャスト 監督瀬木直貴
脚本山田耕大
出演高橋愛 海東健 浅田美代子 石丸謙二郎 中村ゆうじ ダンテ・カーヴァー プリンセス・アプラク 菜葉菜 渡辺美佐子
配給 太秦
制作国 日本(2014)
上映時間 95分

(c)カラアゲ★USA製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カラアゲ★USA」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-07-16 00:01:35

広告を非表示にするには