喰女 クイメ 作品情報

くいめ

舞台「真四谷怪談」で、お岩役を演じるスター女優・後藤美雪(柴咲コウ)。美雪の強い推挙により、恋人である俳優・長谷川浩介(市川海老蔵)が伊右衛門役に大抜擢される。さらに、鈴木順(伊藤英明)と、朝比奈莉緒(中西美帆)がキャストとして決定する。伊右衛門のエゴや非道さに傷つくお岩の怨みと恐ろしさを舞台上にうつし出す四谷怪談の世界と、それを演じる男女の愛と欲が渦巻く現実世界。舞台に集った俳優陣が、稽古と日常のはざまで、それぞれの想いが募っていく。二つの世界で裏切りを知った“叶わぬ想い”は現実と舞台をオーバーラップし、やがて一つの怨念となり、膨れ上げる。彼らを待ち受けるのは愛の成就か、それとも残酷な闇か。

「喰女 クイメ」の解説

舞台「真四谷怪談」で伊右衛門とお岩を演じることになった恋人たちをめぐり、現実世界と劇中劇で愛憎と怨念がを交錯するホラー。企画・主演は、今や歌舞伎界を背負う存在でありながら、昨年、日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞、映画界でも活躍がめざましい市川海老蔵。監督は日本映画界を代表するヒットメーカー三池崇史。共演は柴咲コウ、伊藤英明ほか。市川海老蔵が演じる“色悪”の魅力が、傑作“四谷怪談”をモチーフにした「現代劇」で花開き、愛憎と狂気のホラー作品を創り上げた。

「一命」の監督&主演のコンビが放つホラー。四谷怪談の舞台劇でお岩を演じる、スター女優の後藤美雪。恋人の長谷川浩介を相手役の伊右衛門に推薦して共演が実現するが、稽古を重ねるうちに愛憎が噴出し、その果てに舞台と現実が重なりあってゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月23日
キャスト 監督三池崇史
原作山岸きくみ
出演市川海老蔵 柴咲コウ 中西美帆 マイコ 根岸季衣 勝野洋 古谷一行 伊藤英明
配給 東映
制作国 日本(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 94分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-08-28

ここ最近の邦画ホラーの中では比較的観れる方かと、海老蔵氏の演技は必見級、ただの映像だけ(ビックリ系)にこだわった昨今の邦画ホラーとは少しだけ違います、無理には勧めませんが興味のある方は観れると思います、ただ、世界を席巻した過去のジャパニーズホラー には程遠いので期待はほどほどで

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには