こっぱみじん 作品情報

こっぱみじん

美容師になって一年目の瀬戸楓(我妻三輪子)は特に目標もなく、ただ仕事に流されている日々を送っている。そんなある日、幼なじみの看護師・小田拓也(中村無何有)が数年ぶりに街に帰ってくる。小さい頃、楓と兄の隆太(小林竜樹)は拓也といつも一緒に遊んでいた友人であり、楓にとって拓也は初恋の人だった。拓也のあたたかい励ましに、真摯に仕事に向きあいはじめる楓。一方、隆太は近いうちに恋人の野原有希(今村美乃)と家庭を持とうとしていたが、彼女には別に恋人がいてお腹の子どもの父親もその男だった。拓也は有希を責めるが、「本当は嬉しいんでしょ。私と隆ちゃんが別れればいいとずっと思ってたくせに」と有希に言い返されてしまう。拓也は隆太に、俺なら絶対お前を裏切ったりしない、と告白。そんな拓也の気持ちを知った楓は思わぬ行動に出る……。

「こっぱみじん」の解説

数年ぶりに再会した初恋の相手が、自分の兄に好意を持っていると知った女性の葛藤を描くヒューマンドラマ。「半次郎」の西田直子による脚本を「OLの愛汁 ラブジュース」の田尻裕司が監督。出演は「恋に至る病」の我妻三輪子、「見えないほどの遠くの空を」の中村無何有、「恋の罪」の小林竜樹、「地獄でなぜ悪い」の今村美乃。

ピンク映画出身の監督4人が設立した、映像制作会社“冒険王”の第一回制作作品。目標もなく日々を過ごす美容師の楓。ある日、幼なじみの拓也が数年ぶりに街に戻ってくる。初恋の相手だった彼の励ましにより、楓は仕事に身を入れるが、その矢先……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月26日
キャスト 監督田尻裕司
出演我妻三輪子 中村無何有 小林竜樹 今村美乃 はやしだみき 高瀬アラタ 大槻修治 佐々木ユメカ 対馬大翔 久保真一郎 吉田芽吹 森山静香 山本愛莉 中野麻衣 阿部帆朗音 田中紫苑 東郷蒼汰 山本珠里
配給 トラヴィス
制作国 日本(2013)
上映時間 88分

(C)冒険王

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「こっぱみじん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには