アキラNo.2 作品情報

あきらなんばーつー

“ナンバーズ”と呼ばれる10人の最強不良軍団が存在する陸山高校。あらゆる学校からその一員を目指す連中が入学してくるため、毎日ケンカが絶えない不良の巣窟だった。そのNo2である矢沢アキラ(小澤亮太)は、“生きる伝説”と呼ばれ、超規格外の強さを誇るNo.1の隣野ツトム(城戸康裕)に献身的に尽くしつつ、下へは威厳と優しさを持って接する日々を送っていた。暴力と権力闘争にまみれながらも、虎視眈々とNo.1の座を狙っていたが、現実はそう甘くない。ツトムからは頭を押さえられ、下の連中からはNo2の座を狙われる息のつけない立場。気配り、気づかい、忍耐、努力をもってして、何とか頂点に立つべくアキラは奮闘する。

「アキラNo.2」の解説

雑誌『ヤングキング』に連載中の奥嶋ひろまさの漫画を実写映画化。不良グループのNo2の座にある男子高校生がNo1の座を目指して奮闘する姿を描いたドラマ。出演は『海賊戦隊ゴーカイジャー』の小澤亮太、現役K-1ファイターであり、「疾風・虹丸組」などで役者としても活躍する城戸康裕。監督は「疾風・虹丸組」の吉村典久。

奥嶋ひろまさの漫画が原作のヤンキー・ムービー。陸山高校を支配する不良軍団ナンバーズのNo.1ツトムに気に入られ、No.2の座に収まるアキラ。密かにNo.1奪取を狙って要領よく立ち回り、喧嘩に励むなか、謎の3人組にナンバーズが襲われる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月27日
キャスト 監督吉村典久
原作奥嶋ひろまさ
出演小澤亮太 城戸康裕 福山翔大 五十嵐麻朝 橋本マナミ 小西成弥 髙橋郁哉 吉田大輝
配給 エスピーオー
制作国 日本(2014)
上映時間 89分

(C)2014 奥嶋ひろまさ/少年画報社/エスピーオー

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アキラNo.2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには