うわこい 作品情報

うわこい

幼い頃に自宅が全焼してしまったことから、幼なじみの桐嶋ユノ(柳ゆり菜)の家で10年以上一緒に暮らしている高校生の環ユキテル(石田知之)。同じ学校に通う2人は、誰もが知る公認のカップルだが、キスまでの間柄。そんなある日、早乙女レナ(本山なみ)という不思議な魅力を持つ女の子が転校して来る。レナに対して、今までに感じたことのない気持ちの高ぶりを覚えたユキテルは、戸惑いを隠せないでいた。ある日の放課後、教室でユノを待っていたところ、水着姿のレナに遭遇。そして突然のキス。自分の気持ちを抑えきれなくなったユキテルは、そのままレナと関係を持ってしまう……。

「うわこい」の解説

糸杉柾宏のコミックを原作に、幼なじみで恋人同士の高校生カップルと、その前に現れた転校生の少女が織りなす三角関係を描くラブストーリー。全6話を2部作として劇場公開。第1部の本作は、前半3話に該当する。出演は、本作が初主演となる柳ゆり菜、舞台などで活躍する石田知之、「うそつきパラドクス」の本山なみ。

『ヤングキング』で隔号連載された糸杉柾宏の原作漫画を、初実写化。幼馴染みのユノと彼女の実家に10年以上居候するユキテルは、何をするにも一緒の恋人同士。しかし、転校生のレナに惹かれてしまったユキテルは彼女と関係を持ってしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月31日
キャスト 監督吉村典久
原作糸杉柾宏
出演柳ゆり菜 石田知之 本山なみ 事原みゆ 城戸桃 江口ナオ
配給 エスピーオー
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 111分

(C)2014 糸杉柾宏 / 少年画報社 / エスピーオー

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「うわこい」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには