宇宙兄弟#0 作品情報

うちゅうきょうだいなんばーぜろ

ファンも初めて知る宇宙兄弟の“夢の原点”

宇宙兄弟#0のイメージ画像1
宇宙兄弟#0のイメージ画像2

2021年、自動車メーカーに勤務する南波六太は片田舎の梅茶菓支店に出向となる。宇宙飛行士として、NASAで訓練を積んでいる弟の日々人との差は開く一方だ。その頃、日々人は月ミッションに参加する宇宙飛行士ブライアン・Jのバックアップクルーに大抜擢されるが、実力不足に悩んでいた。そんな日々人にブライアンは「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」と言い残し、宇宙に旅立つ。しかし、月から帰還しようとしたブライアンを、不慮の事故が襲い…。

「宇宙兄弟#0」の解説

小山宙哉原作の人気コミック「宇宙兄弟」。TVアニメ化、実写映画化もされたこの作品が、アニメ映画となった。ここで描かれているのは、これまでコミックでも描かれたことのなかった2年間。「兄とは常に、弟の先を行っていなければならない」そんな信条を持ちつつも、弟の日々人に先を越されっぱなしの兄・六太の失意の日々。宇宙飛行士として順調にステップアップしているかのように見えつつも、偉大な先輩を失ってしまう弟・日々人の懊悩。兄弟はそれぞれに悩みや苦しみを抱え、そしてそれを乗り越えていく。小山宙哉がオリジナル脚本を手がけたこの映画版、宇宙兄弟の夢の原点を知ることができる一作だ。TVシリーズを手がけた渡辺歩が監督を務めている。

宇宙兄弟#0のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月9日
キャスト 監督渡辺歩
原作・脚本小山宙哉
声の出演平田広明 KENN 沢城みゆき 三瓶由布子 チョー 田中真弓 有本欽隆 大塚明夫
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2014)

(c)宇宙兄弟CES2014

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-08-13

小山先生どうしたら、こんな味の有るストーリーが作れるんでしょう、そんなストーリーにAー1pixerと声優陣が良い仕事で盛り合わせしてます、TVアニメを見ていた人は必見です

最終更新日:2017-01-27 15:42:55

広告を非表示にするには