複製された男 感想・レビュー 2件

ふくせいされたおとこ

総合評価5点、「複製された男」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-19

車中や駅で行き交う人混みで偶然に自分とよく似た人と出合ったりすると本編の事を思い出すんだ。見えない影や襲い来るデーモンの恐怖は、此の不条理劇や恐怖映画に付き物で在るが…。例えばジェニファー・ラブ・ヒューイット嬢のスクリーム姿が満載の映画「ラストサマー」、現実の女子監禁事件を題材にしたドラマ「クリープランド監禁事件」等は、悪夢の様な試練が続く中で試された主人公の心が、返って一段と強く為って行く成長譚のスタイル何だ。サラマーゴ原作の本編含めて一種の基督教の「聖書物語」なのかも…。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-06

ポルトガルの作家ジョゼ・サラマーゴ原作の映画〈ブラインドネス〉を視ていて同じ作者の本編の事を想い浮かべた…。息詰まる閉塞状況下で繰り広げられる謂わばフランツ・カフカ的な迷宮空間。又もや此処にも現代社会の寓話がー。見えない盲目の「白き闇」を通じて、心で真に世界を掴まえて見ると言う事の其のフレッシュな感情の崇高さが理解される!複製された者の場合は?

最終更新日:2020-09-30 17:01:13

広告を非表示にするには