恋につきもの 作品情報

こいにつきもの

普通じゃないけど普通のラブストーリー

恋につきもののイメージ画像1
恋につきもののイメージ画像2

特異体質女子高生の、ゆれる気持ちを見つめる青春活劇。体からトゲが出るいばらと鉱石の体をもつ琉花の恋は、数多のジレンマを経て、ある結論へとたどり着く。(「いばらのばら」)。まぼろしのような生活をおくる、夫婦のはなし。豆腐のように真っ白な新居での生活を始めた陽一と絹子。夫婦はある秘密を抱えていた。(「豆腐の家」)。恋する幽霊を描く、ちょっぴり切ないラブ・ホラー。幽霊の小春は、かつて自分に別れを告げた光多朗の本音を知るために、ある青年に憑依する。(「恋につきもの」)

「恋につきもの」の解説

どこか人と違う自分…特異体質、もう1人の自分、幽霊…私たちはマイノリティの中のマイノリティ。普通じゃない愛と他人は思うかもしれない。だけど普通に愛しているだけ。そんな普通じゃないけど普通の恋愛ストーリー。『らくごえいが』『らもトリップ』など、常に新しい試みを行い続けている東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻の企画作品。“どんな形だって愛は愛”と軽々とすべてを超越してみせる、様ざまな愛の形を描く新進気鋭漫画家・ふみふみこの世界を初映像化。(作品資料より)

恋につきもののイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年4月12日
キャスト 監督桝井大地 五十嵐耕平 一見正隆
原作ふみふみこ
出演松本花奈 伊藤沙莉 谷口蘭 石田法嗣 趣里 高橋洋
配給 東京藝術大学映像研究科映画専攻
制作国 日本(2013)
上映時間 103分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋につきもの」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:16:37

広告を非表示にするには