ミスターGO! 作品情報

みすたーごー

万年最下位に甘んじてきた球団ベアーズが起死回生の秘策として迎えたのは、体重300kg、握力500kg、好物はバナナというゴリラだった。資金難に苦しむサーカスからゴリラ使いの少女とともにやってきたゴリラ、ミスターGOの入団に、衝撃が走る。誰しもが固唾をのんで見守る初打席で、ミスターGOはバックスクリーンに突き刺さるほどの大ホームランを放つ。その後も代打の切り札として活躍するミスターGOに人々は熱狂。日本の球団もミスターGO獲得に向け動き始めた。ライバル球団は対抗するためにゴリラ投手ZEROSを投入。しかしゴリラ対ゴリラという世紀の対決を前に、ミスターGOの膝がもう使い物にならないことがわかる。そんな状況下で、9回裏二死満塁を迎える……。

「ミスターGO!」の解説

「国家代表!?」「カンナさん大成功です!」とコミカルな感動作を送り出してきたキム・ヨンファ監督が、定位置となった最下位から抜け出すために野球チームがゴリラを選手として迎える様子を描いた意表を突くコメディ。作中に登場するゴリラはフルCGで作成されており、迫力に満ちたスイングを披露する。「未来警察 Future X-cops」「ミラクル7号」のシュー・チャオ、「国家代表!?」「カンナさん大成功です!」のソン・ドンイル、「サイコメトリー~残留思念~」「外事警察 その男に騙されるな」のキム・ガンウに加え、「マイウェイ 12,000キロの真実」「ゆれる」のオダギリジョーがゴリラ獲得に向け動く日本の球団関係者役で出演。

「国家代表!?」のキム・ヨンファによる異色の野球映画。万年最下位球団のベアーズは、起死回生の切り札としてサーカスのゴリラ“ミスターGO”を選手に迎える。代打の切り札として大活躍する彼だったが、ライバルのゴリラ投手“ZEROS”が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月24日
キャスト 監督キム・ヨンファ
出演シュー・チャオ ソン・ドンイル キム・ガンウ オダギリジョー キム・ヒウォン キム・ジョンテ キム・ウンス チョン・インギ キム・ジョンウン マ・ドンソク チョン・ジユン キム・ギチョン
配給 ギャガ
制作国 韓国(2012)
上映時間 133分

(C)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND DEXTER FILMS ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2014-05-31

これは韓国の人が観れば、自国の球界に対する風刺になっていて面白かったのかもしれない。メジャーリーグ物によくあるチームワークイベントは無い(そりゃゴリラだし)ので、スポ根は期待せず、動物映画として見たほうがいい。それならお約束シーンもあるし。大事な試合で調教師が付き添わず失敗、プロも手を焼くという設定のイバルゴリラを、素人が訓練したと、粗も目立つ。借金取りのキャラは面白かった。敵なのに、彼が一番正論を言っていたように思えた。

最終更新日:2022-08-09 10:47:33

広告を非表示にするには