イン・ザ・ヒーロー 作品情報

いんざひーろー

下落合ヒーローアクションクラブの代表・本城渉(唐沢寿明)は、ヒーローや怪獣などのスーツや着ぐるみを着て演じるスーツアクターを25年に渡り続けている。スーツアクターは肉体を酷使し特殊な技能を必要とする、表立っては出ないものの特撮やアクションものの映画・ドラマに欠かせない存在である。いつの日か顔を出して出演したいと思っているがなかなか実現せず、そのうちに妻子には逃げられ、新人・一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)にも先を超されていた。そんな本城にハリウッドのアクション大作からオファーが舞い込む。千載一遇のチャンスだが、その内容は命がけの危険なスタントだった。周囲の反対を押し切り、本城は夢をかなえるため、誰かのヒーローになるためにスタジオへ向かう……。

「イン・ザ・ヒーロー」の解説

顔を出しての映画出演を夢見ながらヒーローや怪獣などのスーツや着ぐるみを着て演じるスーツアクターとして長年辛酸をなめてきたベテランに焦点を当てるドラマ。監督は「ボーイ・ミーツ・プサン」の武正晴。脚本には『夢をかなえるゾウ』がベストセラーとなりドラマ化、芸人・鉄拳との共著『それでも僕は夢を見る』も話題を呼んだ水野敬也や、「フラガール」の製作を務めた李鳳宇が参加。主演は「20世紀少年」シリーズの唐沢寿明。唐沢は駆け出しの頃実際にスーツアクターとして活動していたことがある。ほか、「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」の福士蒼汰、「TANKA 短歌」の黒谷友香、「仁義なき戦い」シリーズの松方弘樹らが出演。

特撮ヒーロー作品を陰で支える、スーツアクターにスポットを当てたドラマ。顔出しでの映画出演を望みながら、25年にわたってスーツアクターを務める本城。新人・一ノ瀬の台頭にキャリアが揺らぐなか、ハリウッド映画の危険なスタントの依頼が舞い込む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月6日
キャスト 監督武正晴
出演唐沢寿明 福士蒼汰 黒谷友香 寺島進 日向丈 小出恵介 加藤雅也 及川光博 和久井映見 杉咲花 松方弘樹 草野イニ イ・ジュニク
配給 東映
制作国 日本(2014)
上映時間 124分

(C)2014 Team REAL HERO

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.86点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-09-14

滑舌よくキレのあるアクションの唐沢寿明の原点がここにある。スーツアクターだった彼の容易ではないこれまでの歩み、秘められた熱き思いが感じられて不覚にも泣いてしまった。夢は叶えるもの、途中であきらめるなと背中を押された思いがした。素直に感動した!

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには