女子ーズ 作品情報

じょしーず

建設会社で自身の夢である美術館建設に張り切る赤木直子(桐谷美玲)、いつも強気なアパレルショップ店員・青田美佳(藤井美菜)、いくつもアルバイトを掛け持ちしている黄川田ゆり(高畑充希)、日夜稽古に励む劇団員・緑川かのこ(有村架純)、誰もが羨む超お金持ちお嬢様・紺野すみれ(山本美月)。そんな5人の女子たちは、世界征服を企む邪悪な怪人を倒すため“名字に色が入っている”という理由だけで司令官チャールズのもとに集められ、女子5人のヒーロー戦隊“女子―ズ”に任命される。いきなりの展開に疑問を感じながらも、直子はレッドと名付けられ、持ち前の生真面目な性格からリーダーとして5人を率いることに。レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ネイビー全員が揃ったときに繰り出す無敵の必殺技“女子トルネード”を武器に怪人との戦いに挑むことになった5人だが、恋に仕事に美容にヤボ用、なにかと多忙な女子たちはなかなか揃うことがない。果たして“女子―ズ”は次々と現れる怪人たちを倒し、世界の平和を守ることができるのか……。

「女子ーズ」の解説

突然、女性ばかりの戦隊のリーダーにされてしまったOLが、恋や美容や仕事に忙しいメンバーをまとめながら地球の平和を守ろうと奮闘する姿を描く異色ヒーローもの。監督は「俺はまだ本気出してないだけ」の福田雄一。出演は「100回泣くこと」の桐谷美玲、「武士の家計簿」の藤井美菜、「Lost Harmony」の高畑充希、「JUDGE ジャッジ」の有村架純、「黒執事」の山本美月。

「コドモ警察」の福田雄一が、“特撮戦隊ヒーロー”を題材にして放つコメディ。女性ばかりの戦隊“女子ーズ”のメンバーにされ、リーダーを務めることになった直子。地球の平和を守ろうと怪人と闘うが、他のメンバーは恋や美容、仕事に忙しく……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月7日
キャスト 監督福田雄一
出演桐谷美玲 藤井美菜 高畑充希 有村架純 山本美月 大東駿介 安田顕 岡田義徳 黄川田将也 皆川猿時 きたろう 佐藤二朗
配給 キングレコード(協力 アーク・フィルムズ)
制作国 日本(2014)
上映時間 97分

(C)2014「女子ーズ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-28

ゆるキャラのギャルな作品を視てると,昔,親戚の子を連れて後楽園とかとしまえん遊園地等でレンジャー部隊の舞台を真剣で眺めていた時が一頻り懐かしい気がして来るんだ?

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには