サンブンノイチ 作品情報

さんぶんのいち

銀行強盗で奪った大金、手にできるのは誰?

サンブンノイチのイメージ画像1
サンブンノイチのイメージ画像2

川崎のキャバクラ、ハニーバニーの雇われ店長、シュウは、店の売上金400万円を紛失してしまう。“闇の帝王”と呼ばれるオーナー・破魔翔の報復を恐れたシュウは、伝説的金貸し、渋柿から1週間の期限で高利で金を借りる事に。そして元女優のキャバ嬢・まりあの提案で、可愛がっているボーイのコジ、焼肉店のオーナーでキャバクラ常連の健さんを誘い、銀行強盗を実行する。見事1億6千万円を手にした彼らだが、仲間割れが始まり…。

「サンブンノイチ」の解説

漫才コンビ・品川庄司の品川ヒロシが監督を手がけた映画三作目。木下半太の同名原作小説をコミカルかつスピーディーに映画化した。原作の木下半太と監督の品川ヒロシ、二人とも同世代で映画好き、しかもクエンティン・タランティーノの大ファンという事で、タランティーノ作品をかなり意識したクライム・ムービーとなっている。冴えないキャバクラ店長役の藤原竜也、体はキレるが頭が悪いボーイ役の田中聖、関西人のデブハゲオヤジ役の小杉竜一らメインキャストの他、窪塚洋介、池畑慎之介☆らも毒気のある役柄を楽しんでいる雰囲気がうかがえる。裏切り裏切られ、転がり続けるストーリーの終着点は、ぜひその目で確かめて欲しい。

サンブンノイチのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年4月1日
キャスト 監督・脚本品川ヒロシ
原作木下半太
出演藤原竜也 田中聖 小杉竜一 中島美嘉 窪塚洋介 池畑慎之介☆ 木村了 哀川翔
配給 KADOKAWA、吉本興業
制作国 日本(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 120分

(C)2014『サンブンノイチ』製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.8点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2014-09-28

映画という映像作品であるはずなのに、全てを会話で説明しすぎている気がする。しかもそれが恐ろしくつまらない。「ダラダラとうるせぇし、長ぇなぁ。」というのが素直な感想。終始イライラした。

最終更新日:2017-05-25 12:00:19

広告を非表示にするには