華魂 作品情報

はなだま

転校生の青沼瑞希(桜木梨奈)は、同じクラスの彩(中村映里子)らから連日過酷ないじめを受けていた。それでも平然としている瑞希に、同じくいじめられている桐絵(島村舞花)は興味を持つ。やがて授業にあまり出ない柴内(浅田駿)を含めた3人は打ちとけあい、彩や変態教師に対抗しようと話す。その矢先、瑞希が一人になったところ彩らから凄惨なリンチを受け、桐絵と柴内は教師らから暴行を加えられ、さらに柴内の目の前で桐絵は強姦される。ぼろぼろになりさまよっていたところ、華魂という毒々しい花に憑りつかれた瑞希。復讐心が狂気となり暴走する……。

「華魂」の解説

暴行を受けた少女に毒々しい花が憑りつき、加害者たちに復讐の牙を剥くホラー。監督は「名前のない女たち」「やわらかい肌」などのエロスと狂気の巨匠・佐藤寿保。脚本には「おんなの河童」を監督する一方「苦役列車」など脚本家としても活躍するいまおかしんじが参加。音楽は「きいろいゾウ」やNHK連続テレビ小説『あまちゃん』などを手がけた大友良英が担当。いじめ加害者や教師にむごい仕打ちを受ける二人の少女を「フィギュアなあなた」の桜木梨奈と「生贄のジレンマ」の島村舞花が体当たりで演じる。ほか、「スマグラー おまえの未来を運べ」の浅田駿、「愛の渦」の中村映里子、「鉄男」の不二稿京らが出演。

ピンク四天王の佐藤寿保が、いまおかしんじの脚本を大友良英の音楽で彩った恐怖映画。同級生から集団リンチされ教師たちからレイプされた、転校生の瑞希たち3人。復讐を誓い夜の街を彷徨う瑞希は、毒々しい花“華魂”に憑依されてしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月18日
キャスト 監督佐藤寿保
出演桜木梨奈 島村舞花 浅田駿 中村映里子 泊帝 安部智凛 飯島大介 諏訪太朗 不二稿京 伊藤マサヨ 丸山明恵 近藤ゆき 村上ユキヒコ 今泉浩一
配給 渋谷プロダクション
制作国 日本(2013)
年齢制限 R-18
上映時間 106分

(C)華魂プロジェクト

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「華魂」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-03 02:00:08

広告を非表示にするには