グラス・ホッパー(2013) 作品情報

ぐらすほっぱー

小日向未生は小学6年生の女の子。英語教育を実践している群馬国際アカデミーに転校し将来の夢へ向かって学校と塾を往復する毎日。未生の弟である博志は、元日本代表の父、達也に憧れ将来は父のようなラガーマンになりたいと思っているが運動神経が鈍く、体育の授業で行ったタグラグビーでも大恥をかく。博志は達也にレクチャーを懇願するが、何故か達也は完全拒否。仕方が無く、自ら練習をしようと決断する。山崎光基はラグビー応援アイドルユニットRGB(アールジービー)のリーダー赤川紗英の熱烈なファン。ラグビー繋がりできっと出逢えるに違いないと、全く根拠無い確信からラグビースクールに通い始めるが練習の厳しさと肉体的苦痛に嫌気がさしている。ラグビーへの中途半端な気持ちを見透かしてか、同スクールのキャプテン・三木勇人と女子マネージャーである石田亜美から嫌われていて……。

「グラス・ホッパー(2013)」の解説

群馬県・太田市を舞台に、ラグビーを通じて小学生たちの成長を描く青春ドラマ。監督は「しゃんしゃんしゃん しゃしゃしゃんしゃん」の藤橋誠。出演は池戸理紗、沼尻蒼生、佐々木亮太朗ほか。2013年11月9日より、群馬県・イオンシネマ太田にて、16日より、イオンシネマ高崎にて公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月9日
キャスト 監督藤橋誠
出演池戸理紗 沼尻蒼生 佐々木亮太朗 濱本暢博 佐野元哉 山田章仁 大畑大介
制作国 日本(2013)
上映時間 66分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「グラス・ホッパー(2013)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには