大統領の執事の涙 感想・レビュー 3件

だいとうりょのしつじのなみだ

総合評価4点、「大統領の執事の涙」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-03-03

アメリカの昔話、とはいっても、たった4~50年前の残酷な現実を突きつけられる。そういえば、ナチスのホロコーストも、まだ百年たっていない。
ファッションのように流行するヘイトスピーチ、行き着く究極の姿は、どうなるだろう。映画は後味のすっきりした物だったが、つい考えさせられた。
「42/世界を変えた男」「ワールドアパート」「遠い夜明け」「背信の日々」が好きな人にはおすすめですね。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-03-01

激動の時代の渦の真ん中にいて、でも穏やかに時が流れる感じです。
自分の仕事に真摯に向き合う1人の男の人生を、かなり年配の時期まで描いています。

ただちょっとオバマ寄り過ぎるかな。…賛辞というか。

焦点が執事なので、あまり歴史的ことは出てきませんが、守秘義務があるので仕方がないのかも(笑)

P.N.「アリステテレス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-02-19

初めから、胸が詰まって、涙が止まらなかった!落ち着いた、言葉を押さえた執事の悲しみが、胸に迫り、感動しました!日本で、幸せに育ち、アメリカのうわべの華やかさに隠された真実が、人種差別や偏見の愚かさをしみじみと、訴えています!アカデミーとってほしい作品です!またオバマ大統領にエールを贈ります!

最終更新日:2019-10-17 11:55:47

広告を非表示にするには