野蛮人のネクタイ 作品情報

やばんじんのねくたい

ゲンこと今村元三は、上流家庭に育ったが、いつしか学校へは出ず毎日のように遊び廻っていた。ある日、彼は男女の痴態がうずまく乱交パーティにもぐり込んだ。そして、そこで知合ったローゼを送りとどけた時に見た彼女の姉カオルの清純さは忘れることが出来なかった。それから数日、ふたたびパーティに出かけたゲンは、ボスの弟に間違えられ、組織に入りたがっている女や、欲求不満の人妻らと昼間からの情事を楽しんだ。そんなある日、別荘に匿っていたベトナム帰休兵が、礼状を残して発っていった。この事件は、ゲンの気分をしらけさせた。破廉恥な女遊びにあきたゲンの心にカオルのイメージがよみがえって来た。だから、カオルとのデートの時は、無我夢中だった。仲間からカオルの乱れた半面を教えられた時のショックは大きかった。仲間のアキは郷里に帰って結婚するという。「ガーンと体中でぶつかれるようなものってねえのかな、生き甲斐というやつが……」ゲンは、自分の心の中に広がる空虚さをどうすることも出来なかった。

「野蛮人のネクタイ」の解説

石原慎太郎の原作(読売新聞社刊)を「盲獣」の白坂依志夫が脚色し、「恋のつむじ風」の鍛冶昇が監督した、アクションもの。撮影はコンビの山崎善弘が担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督鍛冶昇
原作石原慎太郎
出演川口恒 柴田昌宏 尾藤イサオ 池田秀一 宍戸錠 長谷川照子 杉本エマ 丘みつ子 太田雅子 石井くに子 藤村有弘 坪内美詠子 ミッキー安川 原恵子 人見きよし 野呂圭介 深江章喜 内田裕也 岡田光弘 山本陽子 角梨枝子 渋沢詩子 カルーセル麻紀 伊藤るり子 秋とも子 田中マリ
配給 日活
制作国 日本(1969)
上映時間 84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「野蛮人のネクタイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには