パリ、ただよう花 作品情報

ぱりただようはな

北京からパリにやって来たばかりの若い教師・花(コリーヌ・ヤン)は、なじみのない街で様々な男と体を重ねる。自分の狭いアパートと大学の間、かつての恋人たちとフランスで新たに出会った人々の間を漂う花は、ある日、建設工のマチュー(タハール・ラヒム)と出会う。一目で恋に落ちた二人は、お互いある秘密を抱えたまま、激しく肉体を求め合う……。

「パリ、ただよう花」の解説

リウ・ジエがインターネット上で発表した小説『裸』を、「スプリング・フィーバー」のロウ・イエが監督・脚本を手がけ映画化。パリと北京を舞台に、女性の“愛の問題”を描く。出演は、フランス生まれの中国人モデル兼女優のコリーヌ・ヤン、「預言者」のタハール・ラヒム。撮影は、「四川のうた」のユー・リクウァイ。

「スプリング・フィーバー」などのロウ・イエによるラブドラマ。恋人を追って北京からパリへとやってきた中国人女性・花は、マチューという建設工と出会って貪るように体を求め合う。そんなある日、彼女はマチューの仕事仲間にレイプされてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年12月21日
キャスト 監督ロウ・イエ
出演コリーヌ・ヤン タハール・ラヒム ジャリル・レスペール ヴァンサン・ロティエ
配給 アップリンク
制作国 フランス 中国(2010)
上映時間 105分
公式サイト http://www.uplink.co.jp/hana/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パリ、ただよう花」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-17 02:00:10

広告を非表示にするには