るろうに剣心 伝説の最期編 感想・レビュー 15件

るろうにけんしんでんせつのさいごへん

総合評価3.21点、「るろうに剣心 伝説の最期編」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ましヲ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-05-13

出演者型の演技はなかなか良かった。
ビジュアルも良かった。
しかしながらストーリーに無理があり過ぎた。詰め込みすぎ感がすごい出てて、かつグダグダで中身がスカスカだった。あと、キャラ設定が変わり過ぎなのも原作好きとしては悲しかった。
役者さんはすごい頑張っていたと思うけど、ストーリー、設定が見事に駄作にしてくれていた。何章かに分けたところで2時間前後で原作の話を集約しようというのが無理あったと思う。
クオリティの非常に高い学芸会といった感じですね。原作を知らない人なら楽しめるかとは思いますが、原作好きだと話の詰め込んだ感とキャラ設定の違いに違和感しかないかと思います。

P.N.「佐藤健の」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-05-04

目が始終、半開きなのが気になりすぎ。セリフもこもっている人が多く、アクション以外はそこまで集中できなかった。

P.N.「星などやれない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-02-25

剣心の皮をかぶって滅茶苦茶に暴れればモテるとかカッコいいとか強いとか威張れる有名になれるとか勘違いしているのか?
剣心は誰一人犠牲にしない為平和な世に一人一人説得して誘ったんだ!誰の面目も潰さずに!
技など手段に過ぎない。技に走って心すっ飛ばして優越感目当てに剣心騙るのは、許せない。原作とTVアニメの台詞配慮に心を寄せる全ての人に謝罪すべきだ。

P.N.「は」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-13

よっぽどの映画や原作好きでないと、4~5の評価をつけるのでしょうね、と言わざる負えない最低最悪の映画でした。
原作のキャラ改変し過ぎ。るろうに剣心でやる必要ないよね?自分の作品でやってもらって良いですか?となるのが原作を一度でも読んだ事がある人の共通感想だと思います。

何言ってるか分からない?京都編のアニメを全部見てみなさい。大激怒必須ですから。しなかったらある意味才能。

P.N.「d.s」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-03-26

対志々雄では当たり前に一対一で相手を重んじ、左之助にも加勢しない様念押ししていた優しく強い剣心の志はどこに?弱肉強食を表現して暴れ回る事へ敬う結末?ビジュアルは高評価だが、剣心の名を語るには心や配慮が足りないという感想を持った。

P.N.「豚玉大好き!」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-11-14

スタッフやキャストの皆様は凄く頑張ってこの作品を作ったんだろうけど残念な事にストーリーが無茶苦茶に詰め込みすぎて『るろうに剣心』の世界が崩れていく感じがして見ていてかなりきつかった!佐藤健氏のスタント無しのアクションに星二つです!

P.N.「仙人」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-11-10

俳優達は本当に頑張ってくれました。しかし、シナリオが悪い。原作の直撃世代であることもあるのか、十本刀の扱いがひどすぎる。また、原作では剣心が京都に着いた時点で師匠を探していましたが、映画では偶然再開して偶然奥義伝授です。再開は偶然でよいですが、せめて奥義の伏線は張るべきでは?挙げれば切りがない残念な作品。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-10-24

悪くはない。ただ、エピソードをやたら詰め込み過ぎに感じた。第一作では良く出来ていたと感心していたので、この編での風呂敷の下手くそ具合が不思議でしょうがない。期待していただけに残念です。

P.N.「ペンネーム」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2014-10-01

所詮は漫画のパクリ。実写にしたら原作レイプしまくりのよくある駄作。出演してる俳優のファンだけ観に行けば良い。

P.N.「ノコノコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-09-16

前編の京都大火編を何度か見て、一人を倒すのに何回も殺陣をしているのがわかりましたが、殺陣のスピードが更にパワーアップしていました。
圧倒的な志々雄の強さと、立ち向かう剣心が見つけた強さ、幕末を生きる人たちの思い…。闘いの中でも胸に迫る感動の場面も。
原作とは少し違うストーリーですが、佐藤健の剣心は、剣心でした。映画館の大スクリーンで見てほしい作品だと言えます。大友監督素晴らしい。

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-09-16

健・剣心恰好良過ぎ、藤原・志々雄反則気味に強過ぎ、青木・相楽タフ過ぎしょ、さらに、武井・薫可愛い過ぎて許せん、最後に大友監督この作品凄過ぎ、あっ、忘れてた、福山・比古でしゃばり過ぎ、なんちゃって

P.N.「yumin」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-09-15

今日見てきましたが、次々に登場するアクション場面に、2時間半があっと言う間でした。

原作を、ぎゅっと縮め、改変されたところもいっぱいでしたが、それぞれの人間性は、しっかりと描かれていたと思います。good!!

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-09-14

なんかイマイチだった。アクションもカッコ良かったしストーリーもまあまあ良く出来ていた。なのに何故?!アクションは目が慣れてしまったからか…?ストーリーはどうしても原作と比べてしまうからか…?あと志々雄1人に4人一斉に…は原作にも無いはずだし、武士道に反すると思うのだが…。

P.N.「黒ちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-09-13

過去にないアクション時代劇。格好良かった。見終わって唸るね。ブルースりーをぬいたね。佐藤健君はさぞかし大変だったでしょう!いつもアクションばかりで、でも世界へ誇れる映画ができましたね。最初から2度も映画館へ通いました。何回観ても飽きません!DVD がでたらすぐ買います。もう他の時代劇は観れませんね。素晴らしい!

P.N.「ゆさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-09-05

前編以上の怒涛のアクション!見所のギュッと凝縮された伝説の最期編。スペシャル上映でみてきました。健剣心の吹き替えなしリアルアクションもう本当にすごい。瞬きするのがもったいない超高速でたたみかけるアクションはドラマチックでもありかっこよかった!ストーリーは原作とは異なりますが剣心にとって未来につながるよいものに感じました!

最終更新日:2021-06-13 13:37:59

広告を非表示にするには