桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「MAGMA」 作品情報

ももまつりぷれぜんつなみだいちのなみだまぐま

富士山麓にトレーニング合宿に来たマラソンランナーのリサ(五十嵐令子)とコーチの澤田(舩木壱輝)。リサが山道を走っていたところ、謎の女に走り抜かれてしまう。リサはその女を追いかけるが、とうとう見失ってしまった。彼女のことが気にかかり頭から離れないリサ。そこへ栄養士の瑶子が合宿にやってくる。瑶子は澤田の元教え子であるが、どうもそれだけの関係に見えない二人の様子にリサの心はさらに乱れる……。

「桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「MAGMA」」の解説

新進の女性監督たちが自らの手で映画製作・上映や宣伝を手がける集団『桃まつり』による特集上映。これまでに国内外の他の映画祭などで注目を集めた作品などを輩出している。第5回目となる今回は“なみだ”をテーマに制作された短編8作品を3組に分け上映。「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」と併映された短編作品「電撃」の渡辺あい監督が、トレーニング合宿を舞台に選手やコーチらの燃えさかる熱い思いを描く。「ライトノベルの楽しい書き方」の五十嵐令子、「レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳」の舩木壱輝、「旧支配者のキャロル」の中原翔子らが出演。「壱のなみだ」ではその他に「愛のイバラ」「雨の日はしおりちゃん家」を併映。

若手女性監督の活躍を目標にしたプロジェクト“桃まつり”の一篇として、「電撃」の渡辺あいが手掛けたドラマ。コーチの澤田と富士山麓で練習合宿に臨む、マラソンランナーのリサ。山道を走っていると、謎の女が猛スピードで彼女を追い抜く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月11日
キャスト 監督渡辺あい
出演五十嵐令子 舩木壱輝 中原翔子 長宗我部陽子
配給 桃まつり
制作国 日本(2013)
上映時間 31分

(C)2013 momomatsuri.com All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「MAGMA」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには