ハートレス 作品情報

はーとれす

現代のロンドン。ジェイミー(ジム・スタージェス)は顔に生まれつきハート型のあざがあり、他人との関わりを避けるように生きてきた。ある日、フードで顔を隠して凶行に及ぶストリート・ギャング集団と遭遇する。ジェイミーは、彼らが人間とは異質の“何か”であることに気づく。やがて、ジェイミーをつけ狙うギャングたちは、彼の最愛の母親を惨殺する。怒りと復讐に燃えるジェイミーは、リーダーとされる謎の男パパ・B(ジョゼフ・マウル)と対峙する。パパ・Bは、仲間になればジェイミーの願いを全て叶えてやると囁く。しかし交換条件として、世の中に憎悪や怒り、不安を広めるために、殺人キラーになることを要求する。あざさえなければと願ってきたジェイミーは、その悪魔の契約に同意してしまう。それは、地獄のような悪夢の幕開けだった……。

「ハートレス」の解説

“悪魔の契約”によって殺人キラーとなった男がたどりつく、想像を絶する恐怖を描くサイコ・スリラー。監督は、「柔らかい殻」のフィリップ・リドリー。出演は、「クラウド アトラス」のジム・スタージェス、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のクレマンス・ポエジー、「ストレージ24」のノエル・クラーク。

カルト界の帝王、フィリップ・リドリーの14年ぶりの新作。生まれつき顔にハート型の痣があるジェイミーは他人を避けて生きてきた。ある日、フードをかぶり凶行に及ぶストリート・ギャング集団と遭遇、人間とは異質の何かであることに気付く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月11日
キャスト 監督フィリップ・リドリー
出演ジム・スタージェス クレマンス・ポエジー ノエル・クラーク ティモシー・スポール エディ・マーサン ジョゼフ・マウル ニキータ・ミストリー
配給 エプコット
制作国 イギリス(2009)
上映時間 114分

(C)Starlight Places Heatless Ltd. 2009

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハートレス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには