共謀者 作品情報

きょうぼうしゃ

韓国の仁川(=インチョン)発中国の威海(=ウェイハイ)行きの旅客船。足の不自由なチェヒ(チョン・ジユン)と、彼女を深く愛し、献身的に支える夫のサンホ(チェ・ダニエル)は、幸せそのものの新婚夫婦だった。楽しみにしていた中国への船旅を満喫する2人。しかし、サンホが夜食を買って部屋に戻ると、チェヒが忽然と姿を消していた。船内を探し回るが、妻の姿も荷物もどこにも見当たらない。乗客名簿からも彼女の名が消えていた。車椅子に乗るチェヒが何者かにさらわれたのだ。何者かによる完璧な犯罪計画に巻き込まれてゆく2人。一方、臓器売買の闇組織から足を洗ったヨンギュ(イム・チャンジョン)。彼は、かつての仲間から断ることのできない依頼を受ける。密売人ドンベ(シン・スンファン)、外科医ギョンジェ(オ・ダルス)、部下のジュンシク(チョ・ダルファン)とデウン(イ・ヨンフン)の4人は、ヨンギュの指示のもと、同じ客船に乗り込んで準備を進めていた。作業は誰にも気づかれないまま、深夜の船内で進む。だが次の瞬間、ヨンギュは愕然とする。手術台に乗せられて眠るターゲットは恩人の妹、チェヒだったのだ。動揺するヨンギュ。到着までの時間が限られる中、ヨンギュの選択は……?そして、妻の消息を必死で追うサンホとチェヒの運命は……?

「共謀者」の解説

夫と旅行中の韓国人女性が中国で拉致され、臓器のない遺体で発見された2009年の事件をヒントに、臓器売買の組織犯罪を描いたクライム・サスペンス。出演は「美人占い師」のイム・チャンジョン、『ファントム』のチェ・ダニエル、一年をかけて臓器売買の実態を綿密に取材した監督のキム・ホンソンは、本作で劇場用映画デビュー。

足の不自由な妻チェヒを連れ、中国へ向かう船旅を楽しむサンホ。少しの間だけ客室から離れて戻ると、チェヒの姿が忽然と消えているうえに、乗客名簿からも彼女の名前が抹消されていた……。09年に中国で起きた臓器売買事件をヒントにした作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年6月1日
キャスト 監督キム・ホンソン
出演イム・チャンジョン チョン・ジユン チェ・ダニエル チョ・ユニ オ・ダルス チョ・ダルファン
配給 イレブンアーツ・ジャパン(提供 KRコンテンツグループ)
制作国 韓国(2012)
上映時間 111分

(C)2012 TIMESTORY & CHE UM. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-11-25

本篇で共演したイム・チャンジョン,チェ・ダニエルが刑事役で再びタッグを組んだ相棒或いはバデイものが現代的なテーマに迫る映画〈治外法権〉。カルト教団の教祖と政治権力上層部等との癒着に斬り込む正義漢,痛快なヒューマンcomedy⚔️

最終更新日:2022-12-05 16:00:01

広告を非表示にするには