Heart Beat 作品情報

はーとびーと

佳代(石橋杏奈)と浩二(飯島英幸)、勇太(斉藤慶太)は同じ高校に通う幼なじみ。ともにバスケットボールの全国大会出場を夢見ていた。しかし、チームは連敗に次ぐ連敗。チームの雰囲気も負けに慣れてしまっていた。そんな中、佳代が浩二や勇太を始めとしたチームメイト、さらには顧問の先生にすら事情を告げないまま退部してしまう。それは、退院したばかりのアルコール依存症の母(いしのようこ)と暮らすためだった。佳代の退部でさらにやる気を失いながらも、浩二と勇太は、チームメイトの一平や祐也(來河侑希)、透とともに、エース道池の率いる強豪・茅ヶ崎東との交流戦に向けて練習に励んでいた。熱く盛り上がってゆくバスケ部に戻りたいと思いつつも、母を救いたいという気持ちとの間で揺れ動く佳代。気丈に振る舞う彼女に、性同一性障害のクラスメイト、みなみが思いを寄せる。浩二と勇太の佳代に対する想い、みなみの佳代への想い、佳代の母親への想い、部員たちのバスケットへの想い……。それぞれの想いが交錯したまま、運命の日、交流戦を迎える……。

「Heart Beat」の解説

「マイ・バック・ページ」の石橋杏奈主演で、それぞれに悩みを抱えながらも、バスケットボールで全国大会を目指す高校生たちの青春を描く。3か月の特訓を経て撮影に臨んだ競技シーンは見どころ。共演は「青春Hシリーズ 先生、おなか痛いです」の飯島英幸、「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」の斉藤慶太。

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2012で注目を集めた青春映画。浩二、勇太、佳代の幼なじみ3人は同じ高校のバスケットボール部で全国大会出場を目指していた。しかしチームは連敗を重ね、空気は沈んでいる。さらに佳代が突然辞めてしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月25日
キャスト 監督浅沼直也
出演石橋杏奈 飯島英幸 來河侑希 橋口ユウキ 吉岡佑 内田眞由美 井上肇 吉田祐健 マギー司郎 いしのようこ 柳憂怜 斉藤慶太
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2012)
上映時間 102分

(C)2012「Heart Beat」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Heart Beat」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには