非金属の夜 nonmetal night 作品情報

ひきんぞくのよるのんめたるないと

2011年。震災後に社会は変貌し、東京最大の繁華街・渋谷の街はかつての賑やかさが消え失せていた。人々の心は枯れ、行き場を失い不安を抱えた人間たちが溢れている。そんな街の片隅で、得るものも無く怠惰に日々を送る少女と青年。やがて、無秩序の闇夜の中で彼らは運命を共有し、それぞれの感情と思惑を交差させながら生と死に触れ、自分を追い求めていくのだった……。

「非金属の夜 nonmetal night」の解説

東京・渋谷で実際に起きた事件を基に「レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳」の中田圭監督が映画化。運命に導かれるかの如く出逢った若者たちの生と死をリアルに描く。出演は、本作で主演デビューを飾る塚本愛梨、「アラグレ」の秋山真太郎、「レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳」の舩木壱輝、「ユダ」の水崎綾女、「ライトノベルの楽しい書き方」の佐藤永典。

「乱暴者の世界」の中田圭が渋谷で起きた事件にインスパイアされ制作した青春エンタテインメント。東日本大震災後、街は不安を抱え、心を枯らした人々でいっぱいに。渋谷も例外ではなく、その街の片隅で無機質な日々を送る青年と少女が出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年6月15日
キャスト 監督中田圭
出演塚本愛梨 秋山真太郎 舩木壱輝 佐藤永典 水崎綾女 千葉美裸 町田佳代 下田早織 山本正之 崔哲浩 森本のぶ 木下かれん 安里勇哉 中原翔子 木下ほうか
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2012)
上映時間 72分

(C)2013 非金属の夜製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「非金属の夜 nonmetal night」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-20 15:00:17

広告を非表示にするには