エリジウム 感想・レビュー 5件

えりじうむ

総合評価4点、「エリジウム」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-29

本篇の未来都市はレトロで階級格差の大きく開いた閉塞社会で在る見たいだ。廃品を利用して出来た様なロボット人形・玩具君に統制指令されてる人間の姿と其の反乱の予感が!

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-12

何とも現実感の有る人間臭い近未来デイストピアSF映画だね、此れはリドリー・スコット監督作品の世界観の系譜か。ジョデイ・フォスターにマット・デイモンと言うキャステイング丈でも凄い!アリシー・ブラガの母役そして娘共に佳く魅せらる🌎

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-10-06

面白かったし、迫力があった。なんでこんな世界になったのかという説明がほとんどなく、多少説得力に欠ける部分があるが、SFと考えれば、全く問題はなし。
良かった。好きな映画。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2013-09-23

エリジウムの成り立ち(財源やエネルギー原など)に説得力がない。地上の労働力頼みの場合、あれだけ高文明なら、下の人間の病気くらい、無料で簡単に治せるレベルに思える。資源確保にもなるのに、それをしない理由が不明。
J・フォスターの、子供を武器にした演説は、キャラの邪悪さが滲み出ていてよかった。

P.N.「カトキチ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-09-22

今年観た近未来SF系のものの中では一番ツジツマが合って納得しながら鑑賞できました。でも主人公が痛めつけられ過ぎなのが見ていて苦しいですし、見終わってスッキリ痛快とはいきません。

最終更新日:2020-07-16 15:19:10

広告を非表示にするには