シー・トレマーズ 作品情報

しーとれまーず

海洋生物学者スカイラー・ジェーン(ジァナ・ファサート)は古代生物の調査・研究のため北スマトラ海沖を目指していた。一帯の潮流に慣れているジャック・ボウエン(マイケル・パレ)という男の小型ボートをチャーターし調査海域へ向かう途中、沖合に建てられた漁場で密漁団がタマールという子ども(モニカ・サヤンバティ)を無理矢理働かせているのを目撃する。ジェーンはタマールを守ろうと地元警察に通報するが、警察も密漁団とつながっているため、相手にされない。そのとき、漁場を謎の巨大生物が襲いかかり、次から次へと人間を串刺しにし食べていた。ジェーンとジャックが再び漁場に向かったとき、漁場を破壊する凶悪な生物を目にする……。

「シー・トレマーズ」の解説

「ZOMBIO/死霊のしたたり」「ダークネス」の製作、「死霊のしたたり2」(未)や「ソサエティー」の監督など、数多くのホラー作品を生み出しているブライアン・ユズナ監督が手がける、モンスター・パニック。謎の海洋生物が突如出現し、次から次へと人間を串刺しにして喰らっていく。北スマトラ沖へ調査に行く途中だった海洋生物学者を「南の島のリゾート式恋愛セラピー」(未)のジァナ・ファサートが、海洋生物学者を乗せモンスターに向かっていくボートの船長を「沈黙の監獄」「ストリート・オブ・ファイヤー」のマイケル・パレが、密漁団に過酷な労働を強いられる少年をインドネシアで活躍するモニカ・サヤンバティが演じる。

「死霊のしたたり」シリーズのブライアン・ユズナがインドネシアに活躍の場を移し放った深海モンスター・パニック。北スマトラ島沖で太古の生命体の調査をする海洋生物学者ジェーンは水上の漁場で少年が強制的に働かされている姿を目撃する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月11日
キャスト 監督ブライアン・ユズナ
出演マイケル・パレ ジャナ・ファサート フランシス・マギー モニカ・サヤンバティ ヴェルディ・ソライマン
配給 コムストック・グループ(配給協力 トランスフォーマー)
制作国 オランダ インドネシア ベルギー フィンランド(2010)
上映時間 82分

(C)Komodo Dragon BV

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シー・トレマーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには