僕の妻のすべて 作品情報

ぼくのつまのすべて

韓国を離れて滞在していた名古屋で出会い、電撃的に恋に落ちたドゥヒョン(イ・ソンギュン)とジョンイン(イム・スジョン)。美人で料理の腕もピカイチのジョンインにメロメロになったドゥヒョンは、帰国後も交際を続けてついにゴールイン。それから7年。機関銃のような勢いで毒舌を連発するジョンインの姿を目の当たりにしたドゥヒョンは、今では離婚を願うようになっていた。ところが、怖くて話を切り出すこともできない。そんなある日、あらゆる女性を惹きつけることから、“伝説のカサノバ”と呼ばれるソンギ(リュ・スンリョン)が近所に住んでいることを知る。離婚するために最善の方法は、彼女の方から話を切り出してもらうこと。そう考えたドゥヒョンは、ソンギにジョンインの誘惑を依頼する。早速、ソンギによるジョンイン攻略作戦が始まるが……。

「僕の妻のすべて」の解説

大恋愛の末に結婚しながらも、いつの間にかぶつかり合うようになってしまった夫婦の姿を描いた大人のラブコメディ。出演は「あなたの初恋探します」のイム・スジョン、「火車 HELPLESS」のイ・ソンギュン、「神弓 KAMIYUMI」のリュ・スンリョン。監督は「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」のミン・ギュドン。

“完璧な離婚は可能か”というテーマに挑んだラブストーリー。大恋愛を経て結婚したドゥヒョンとジョンインだが、ドゥヒョンは結婚7年目を迎え、離婚を願っていた。ある日、彼はどんな女性でも虜にするという男に妻を誘惑して欲しいと依頼する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月2日
キャスト 監督ミン・ギュドン
出演イム・スジョン リュ・スンリョン イ・グァンス イ・ソンギュン
配給 ツイン
制作国 韓国(2012)
上映時間 121分

(C)2012 UNITED PICTURES & SOVIK VENTURE CAPICTAL, ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-22

名古屋で地震に遭遇して、其のトラウマが携帯のバイブに怯える彼女の姿でリアル…。地震も又、愛の接着剤に。本編は「ごはん映画」の恐怖篇何だろう。饒舌な彼女の手料理を食べる、否、食べさせられるシーンが見もの♪カサノバ男が現れてからラジオ番組のパーソナリティの彼女の魅力はパワーアップ♪韓流ラブコメ映画の傑作!!

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには