こたつと、みかんと、ニャー。 作品情報

こたつとみかんとにゃー

百合商事経理部に勤務するOL(福見真紀)は、百合系SNSにハンドルネーム“こたつ”で参加していたが、そこで営業部の先輩OL、ハンドルネーム“ニャー”(木嶋のりこ)と知り合う。やがて、こたつがニャーを温泉に誘い、2人で長野県の白馬に温泉旅行へ行くことになる。ところが、その旅行に一緒について来たのが、ニャーの彼女でハンドルネーム“みかん”(鎌田紘子)。3人の中で最年長だが、一番弱い面を持つニャー。一番年下だが、密かに積極的なこたつ。ニャーの幼なじみで包容力とともに女の子らしい面を持ち合せるみかん。やがて、温泉宿を舞台に、個性的な3人の想いがぶつかり合うことに……。

「こたつと、みかんと、ニャー。」の解説

女の子が女の子を愛する“百合族”。その3人が一緒に温泉旅行に出かけたことをきっかけに、交錯する想いを描いたラブストーリー。出演は「片腕マシンガール」の木嶋のりこ、男装ユニット“風男塾”のメンバーとして活躍する福見真紀、テレビバラエティなどに出演歴のある鎌田紘子。監督は「魚介類 山岡マイコ」の梶野竜太郎。

“百合系”と呼ばれる女の子同士の恋愛関係を題材に描いたラブストーリー。経理部で働くOLで、百合系SNSにアクセスしている“こたつ”は、営業部の先輩OL“ニャー”と知り合い白馬に温泉旅行に行くことに。だがニャーの彼女“みかん”もついてくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月30日
キャスト 監督梶野竜太郎
出演木嶋のりこ 福見真紀 鎌田紘子
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2013)
上映時間 65分

(C)2013「こたつとみかんとニャー」の会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「こたつと、みかんと、ニャー。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには