言の葉の庭 感想・レビュー 5件

ことのはのにわ

総合評価5点、「言の葉の庭」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「うんち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

神だと思う!
ラスト感動しましたいつか2人が結ばれる事を祈ってます!
最近は毎日見てる

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-23

映像美、情緒的表現、ストーリー、どれをとっても素晴らしい。
良い作品を観ることができました。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-04

雨の日の名も知らぬ憧れの君と交わす言葉が今、待ち遠しくて…。実に丁寧で繊細なタッチで歳上の女性への憧憬を紡ぐ!!フランソワ・トリュフォー監督の初期の短篇を彷彿とさせるリリシズム。それでいて、ジャン・ルノワール監督の幻の名作(ピクニック)の様に時の別れは激烈で残酷!!でも、靴職人の秋月君と古文の先生の雪野姫はきっと、雨の庭で再会するのだろう…。シンデレラ物語の様にピッタリの靴を履くのは…

P.N.「大3→大4」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-07-14

短かったですが、久しく見る全く非の打ち所のない素晴らしい作品だったと思います。
とあるテレビ番組にて、監督の随所に渡る工夫がなされていると紹介されておりましたが、まさにそれがこれほどの映像美を作り出しているのだと改めて感じさせられました。
実写作品でも十分映像化可能でしたが、「これを実写でやったらシラケるな」といった感じで、アニメでしか表現できない何かを感じさせてくれました。
新海監督作品は初鑑賞でしたが、若手監督がこれほどの作品を作れるなんて、日本のアニメの将来がますます楽しみになりました。

P.N.「ひとりで映画」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-06-16

本当にきれいな映像で癒されました。雨の日が好きになりそうです。

何かにつまづいている人は、きっとこの映画で一歩踏み出そうかなって思えるかも。。。

タカオとユキノの“弧悲”は切なさの中に、優しさや温かさを感じました。

ストーリーが分かったので、次はもっと映像に目を向けて、もう一回観たいな…そんな風に思った映画でした。

最終更新日:2019-10-20 13:22:24

広告を非表示にするには