インターミッション 作品情報

いんたーみっしょん

銀座シネパトス、最後のロードショー

インターミッションのイメージ画像1
インターミッションのイメージ画像2

舞台は取り壊しが決まった銀座の古い名画座。支配人のクミコとスーパー年の差カップルのダンナ・ショウタは、ちょっとイラだちながらその最後の日を待っている。ところが、そんな劇場に押し寄せるのは、地震と放射能の心配で毎日モヤモヤしている、けっこうアブないお客さんたち。映画の休憩時間ごとにスパークするお客さんたちの物語は、ついにクミコをあるとんでもない決意に向かわせる。

「インターミッション」の解説

銀座の真ん中の地下にある、ザ・昭和なレトロ映画館「銀座シネパトス」。その異色なラインナップは四半世紀にわたって映画ファンをうならせてきた。そんなシネパトスが2013年3月31日に、地下街の耐震性を理由に閉館するというニュースは、新聞雑誌で騒然となり、ネットのニュースランキングでも首位になる反響を呼んだ。そんな閉館するシネパトスを舞台に、映画を愛する豪華キャスト、スタッフが結集し、同館最後のロードショー作品が制作された。“インターミッション”とは、大作映画の間にはさまれる休憩時間のこと。本作は、文字通り映画館の休憩時間に展開される、数々のユニークな観客たちの会話劇がおりなす異色のブラックコメディ。(作品資料より)

インターミッションのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月23日
キャスト 監督樋口尚文
出演秋吉久美子 染谷将太 香川京子 小山明子 水野久美 竹中直人 佐野史郎 佐伯日菜子 中川安奈
配給 オブスキュラ
制作国 日本(2013)

(C)2013「インターミッション」フィルムパーナーズ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「インターミッション」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:11:47

広告を非表示にするには