清須会議 感想・レビュー 9件

きよすかいぎ

総合評価4.22点、「清須会議」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「カベちゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2013-12-22

すばらしい役者が出演していて演技は良かったが、なぜか残るものが無かった。三谷幸喜監督がっかりしました。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-11-28

おもしろかった!
役所広司ウケた~。

P.N.「ももまま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-11-22

暗中模索か魑魅魍魎…かなり笑える作品です。羽柴役の大泉はまっててナイス。女房の中谷女捨ててる。新境地開拓か?宴会芸ナイス。思わず一緒に踊りそうになった自分が怖い。風見鶏佐藤…頭で計算しながらのらりくらり、いますよ~こういう人。役所~米ラッキョじゃ人は釣れません。政治で負けんの当たり前だって。何より妻夫木の馬鹿殿が無意味に明るく最高でした。見終わったら口調が自然に〇〇にゃ~だになっていた(笑)

P.N.「なんくるないさー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-11-18

映画というモノは作り手の考え1つ。
そして、それを観る側も一人一人違う。
そこで、「三谷」だからとか、「時代劇だから」だからという、そういった見方をしなくてもいいと思う。
シンプルに、それを観てどうだったか。
『先入観』、映画を観るときには、これを持たないで、それでいいと思う。
また、「原作と…」というのも同じ。

この映画はこれでいいと思う。
歴史を、歴史上の人物を知らなくても、いいと思う。

また、そういった観かたでもいいと思う。

P.N.「シーザー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-11-17

この映画、至る所で酷評されてますが、とてもよい作品だと思います。特に脚本がむちゃくちゃしっかりしててうなりました。それもどちらかと言うと演劇的脚本です。今までの作品と比べたらかなり地味なので肩すかしを食らわされる人もたくさんいると思いますが、大人社会の稟議根回し汚い手などが詰め込まれてて思わず『こんな奴おるおる』と頷いてしまいました。原作を読むか、本能寺の変あたりの史実を軽くさわっておいた方が話に入りやすいと思います。

P.N.「ゆう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-11-14

初めて映画を観て途中から眠ってしまった。まず清須会議を知らないからわからない。セリフがつまらない。あれだけ実力があり個性の強い役者を起用しているのに活かしきれていない。和美人の中谷美紀さんが女を捨てて振り切った躍りを披露したのは好感が持てる。平日の夜なのに観客が多かったがエンドロールが流れたとき「えっ?これで終わり!?」や「眠たかった」など内容の中途半端さに3分の1くらいの観客がなかなか立ち上がれないでいる様子だった。私も同感。今回の作品は三谷さんにガッカリした。役者さんたちには何の欠点もない。

P.N.「梅茶」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2013-11-13

役名の字幕があれば、話についていけたかも…。歴史は大河ドラマで学ぶ私にとって、ちょっとハードルが高かった作品でした。

P.N.「しほみんたかみん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-11-12

結果は分かっているのに、2時間半楽しませる役者の演技に拍手。中でも流石の役所広司。勝家に肩入れして見ていました。中谷美紀も可愛らしかった。

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-11-11

豪華キャストを豪勢に使う、去年のステキな金縛りとは趣が異なる、ユーモアな三谷作品です、お勧めします、更科六兵衛の使い所はグッチョブです

最終更新日:2020-10-26 13:26:05

広告を非表示にするには