名無しの十字架 作品情報

ななしのじゅうじか

横浜でしがないプロレスショップを営む三上(神尾佑)は、借金まみれの生活から抜け出すために、見つければ3,000万円で引き取るという幻の地下ビデオ「虎対人間」を探し始める。仲間からの情報でそのビデオで戦った人間がキックボクサーであることを知った三上は、過去の格闘技雑誌を調べ、ある伝説的なキックボクサーが、突然失踪した記事を見つける。その男、新崎真太郎(小林聡)はタイのムエタイチャンピオンをリングで殺したこともある男だった。三上は新崎の足取りを追ってまず彼の恋人・柳瀬雪江(松尾れい子)を探すが…。

「名無しの十字架」の解説

横浜を舞台に幻の格闘地下ビデオ「虎対人間」を巡る謎と陰謀を描くアクションドラマ。原作は郷一郎の同名小説。監督は「あゝ!一軒家プロレス」の久保直樹。企画・出演は小林聡。出演に「SP 革命篇」の神尾佑、「プ―プ―の物語」の松尾れい子。

横浜でプロレスショップを経営する三上は借金まみれの暮らしを抜け出すため、3000万でやりとりされているという幻のビデオ『虎対人間』の行方を探し始める。仲間から虎の対戦相手がキックボクサーだという情報を仕入れた三上は調査を進め……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年12月1日
キャスト 監督久保直樹
原作郷一郎
出演神尾佑 松尾れい子 小林聡 和田聰宏 米沢瑠美 吉田侑生 みのすけ 前田健 外波山文明 金山一彦
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 93分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「名無しの十字架」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには