蟻が空を飛ぶ日 作品情報

ありがそらをとぶひ

東大生の健二(黒田耕平)は勉強に励み、適当に遊び、他の学生たちと変わらない日常を過ごしていたが、ただ一つ違うのはアルバイトのように暗殺者として殺しの仕事をこなしている事だった。それは誰にも知られてはいけないし、知られなければ普通の人間のように幸福に生きていくことが出来る。彼は自分にそう言い聞かせながら、偽りの日々を過ごすのだった。そんなある日、いつものように大道寺(近藤善揮)をリーダーとする4人のチームで仕事を開始、健二はターゲットの男を一人で追跡していた。だがその男は真紀(折原怜)という女に殺されてしまう。孤独に苛まれ、裏切りが渦巻く非情な日常の中、やがて運命の糸は健二と真紀を結びつけていく……。

「蟻が空を飛ぶ日」の解説

冷酷ながら繊細な一面を持つ東大生の殺し屋と、凶暴で美しい女の運命を描くラヴストーリー。監督・脚本・撮影は「シークレット ワルツ」の野火明。出演は「アジアの純真」の黒田耕平、「俺にさわるな!」の近藤善揮、「チー公大作戦 メダカを救え!村長選挙」の岡本裕輝、「ふゆの獣」の佐藤博行。

短篇「ダイヤモンドの月」で注目を集めた野火明が、バイオレンスの世界を背景に綴る切ないラブストーリー。過去に殺人を犯すも警察から逃れ、組織に捕らえられて殺し屋として育てられた健二は現在、東大生でありながら殺しの仕事をこなしていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月9日
キャスト 監督野火明
出演黒田耕平 折原怜 近藤善揮 岡本裕輝 蓮尾卓美 白井妙美 まつだ壱岱 タニモトユキコ 鈴木海菜 佐藤博行 上村愛香 野口雅弘 安保達 横田裕昌 吉金嶺 辻岡正人 屋宮一三 片山史雄 洪明花 内田和幸 三宅和樹 萩原正道 池田稔 早瀬茉里美 泉水美和子 白神馨之 村上瞬
配給 ワイルドファイア
制作国 日本(2010)
上映時間 116分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「蟻が空を飛ぶ日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには