拝啓、愛しています 作品情報

はいけいあいしています

明け方、まだ街頭に照らされている曲がりくねった路地裏を、古びたバイクが走っていく。牛乳配達で小遣い稼ぎをしながら、引退生活を送っているマンソク(イ・スンジェ)だ。毎朝、配達中に通る滑りやすい急な坂道をバイクで上っていく。ある朝、重いリヤカーを引っ張りながら、苦労してその坂を下りている女性イップン(ユン・ソジョン)と出会う。イップンが転んだのを助けたことがきっかけで、マンソクは彼女のことが気になり始める。マンソクは毎朝すれ違う坂の上にバイクを停めて、彼女が来るのを心待ちにするようになる。いつもイップンに親切にしている駐車場の管理人グンボン(ソン・ジェホ)は、そんな2人を温かく見守っている。グンボンには、長年連れ添う認知症の妻(キム・スミ)がいた。妻を献身的に介護しているグンボンは、イップンを介してマンソクとも親しくなる。お互いに年を重ねてから、思いがけない出会いを果たした彼らは、愛する人を想い、支え合い、友情を深めていく。彼らのまるで若者のように充実した日々は、永遠に続くかに思えたが……。

「拝啓、愛しています」の解説

韓国でベストセラーとなったカン・プルの同名コミックを映画化。人生の黄昏時に出会った男女4人の友情と愛を描く人間ドラマ。監督は、「愛を逃す」のチュ・チャンミン。出演は、本作で金鶏百花映画祭主演男優賞を受賞した「グッドモーニング・プレジデント」のイ・スンジェ、「エンジェル・スノー」のユン・ソジョン。

韓国で舞台・TVドラマ化された人気コミックを映画化。牛乳配達をしながら悠々自適の引退生活を送るマンソクは配達中、助けた女性が気になり始める。それを見ていた駐車場管理人グンボンは認知症の妻を介護しながら彼らとの交流を深めていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年12月22日
キャスト 監督チュ・チャンミン
原作カン・プル
出演イ・スンジェ ユン・ソジョン キム・スミ ソン・ジェホ ソン・ジヒョ オ・ダルス
配給 アルシネテラン
制作国 韓国(2011)
上映時間 118分

(C) Next Entertainment World All rights reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「拝啓、愛しています」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには