二番目の愛 作品情報

にばんめのあい

アメリカで韓国系の夫と暮らすソフィー。夫婦の間には子どもが出来ず、彼女は不妊治療を続けていた。ある日彼女は病院で、精子バンクへの提供を断れていた韓国系の青年を見かける。彼の名はジハで、不法滞在者であった。恋人をアメリカに呼ぶためにお金が必要となった彼は自分の精子を売ろうとしたが不法滞在者ということで断られたのだった。ジハに対しソフィーはある取引を申し出る。それはお金の代わり自分を妊娠させてほしいというものだった…。

「二番目の愛」の解説

お金が必要な韓人青年と子供が必要な白人女性との密かな取引と愛を描くラヴ・ストーリー。監督はキム・ジナ。出演は「絶対の愛」のハ・ジョンウ、「こわれゆく世界の中で」のヴェラ・ファーミガ。2012年5月26日より、東京・新宿K's cinemaにて開催された「真!韓国映画祭2012」にて上映。DVDタイトル「情事 セカンドラブ」。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月31日
キャスト 監督キム・ジナ
出演ハ・ジョンウ ヴェラ・ファーミガ デヴィッド・リー・マクイニス
配給 キノアイジャパン(配給協力 オリオフィルムズ)
制作国 韓国 アメリカ(2007)
上映時間 101分
公式サイト http://blog.livedoor.jp/kinoeye/

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-07

子どもを欲しい白人女性とハ・ジョンウ扮する不法滞在韓国青年との駆け引き…。お金目当てが、次第に不倫の愛(セカンドラブ)に至るプロセスが何ともスリリング!恰かもロレンスや渡辺淳一の小説の如くー。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには