お兄ちゃんが帰って来た 作品情報

おにいちゃんがかえってきた

今の世の中に不満を持ち、酒に酔ってはDVを繰り返す父に耐えかね母が家出した。そんな所に5年前に父を殴り家出した兄が見知らぬ少女を連れ戻ってくる。兄の帰宅を喜ぶ妹だが、少女に嫉妬心を持つ。怒った父は兄を未成年者拐かしだとして警察に突き出すのであった…。

「お兄ちゃんが帰って来た」の解説

家長の威厳を振りまわす旧世代の父親とそれに反抗する新世代の息子。5年ぶりに同居する2人の衝突と和解を愉快に描いたヒューマン・コメディ。原作は韓国新世代の兄と呼ばれる文学賞作家キム・ヨンハの同名小説。監督・脚本は「空を歩く少年」のノ・ジンス。出演は「大韓民国1%」のソン・ビョンホ、キム・ミンギほか。2012年5月26日より、東京・新宿K's cinemaにて開催された「真!韓国映画祭2012」にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月27日
キャスト 監督ノ・ジンス
原作キム・ヨンハ
出演ソン・ビョンホ キム・ミンギ イ・アヒョン ハン・ボベ ヨ・ミンジュ
配給 キノアイジャパン(配給協力 オリオフィルムズ)
制作国 韓国(2010)
上映時間 93分
公式サイト http://blog.livedoor.jp/kinoeye/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「お兄ちゃんが帰って来た」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには