劇場版「女優」 作品情報

げきじょうばんじょゆう

国境を越えた“家族愛”の物語

劇場版「女優」のイメージ画像1
劇場版「女優」のイメージ画像2

上海の小さな街。幼い頃に母と離ればなれになり、片親で育ててくれた父も他界。親戚の営む上海の小さなクリーニング店で働きながら、いつか女優になることを夢見て、演劇学校で芝居の勉強を続ける小麗。ある日、そんな小麗に、日中合作映画『女優』のオーディション合格通知が届く。親しい人々や住み慣れた街を出て、女優になる為に日本へと渡った小麗。慣れないことばかりで上手く振る舞えない毎日の中で、共演者の大女優・夏樹奈々が所属するプロダクションの敏腕社長・加賀明子に出会う。あか抜けない外見と、無邪気な表情で笑う少女。しかし、本気で大女優になりたいと願う小麗に、特別な思いを感じた加賀は「あなたには人生を変えるチャンスがある」と告げて、大女優・夏樹奈々を継ぐ後継者としてプロダクションにスカウトし、トップ女優へと押し上げるため全力でマネージメントをする。いくつものレッスンや訓練、プロのメイクアップを備えて、一人の少女は見る見るうちに 可憐な女優へと変貌していく。

「劇場版「女優」」の解説

日中国交正常化40周年記念作品として制作、第15回上海国際映画祭正式招待された。河村隆一が本作内の20曲以上のサントラを手掛けたほか、新曲となるエンディングで使われる主題歌も提供。河村隆一のソロ活動15周年記念にして、本作の主題歌でもある新曲のタイトルは、アジア全土から一般公募で集った65,427通の中から決定した。(作品資料より)

劇場版「女優」のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月3日
キャスト 監督・脚本・原作寺西一浩
出演中野良子 林丹丹 岩佐真悠子 高誠 香坂みゆき 秋吉久美子 秋本奈緒美 あやまん監督 杉村太蔵 高陽子
配給 株式会社DECCI
制作国 日本(2012)

(C)2010 女優 All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版「女優」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:10:58

広告を非表示にするには